忍者ブログ

Yukiの日記

ネトゲ日記

[6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/10/03:dec

今日は朝ちょこっとと夜ちょこっとです。

先週日曜日にアップしてたので明日で丸1週間です。
今のところ週20%程度というペースのようです。
今週は比較的平日がそこそこやる時間があるので
平日の影響が大きいです。
20%をキープできるかは平日次第かな?

そういえばお金の増え方見てて思ったのですが
バッジが主な収入源ではあるけど直接貰えるアデナも
結構大きいっぽいです。
実際の時給って50k以上かも?

PR

2008/10/02:dec

先週買ってきた本が、実は以前買ったのと同じ巻でしたorz
稀にこんな事ありますよね。
私は割と何冊も買い溜めして家にあるストックから読んでいくのですが
このストックの中も重複する事があったり('-';)


今日は朝30分、夜1時間半ぐらいdec通ってました。

最終的に約100k増なので時給50kぐらい?
100k単位でしか見てないので実は端数分で
100k以下なのかもしれないけど。
今日もzelが1枚でました。
意外とzelは数時間に1枚程度は出るのかも。

現在の経験値が15%です。
1時間の経験値が1%で時給50kだとすると残り85%分なら
約4m程度は溜まりそうです。
経験値は1週間で20%ぐらいは入るのかな~?
だとすると約1ヶ月で4mという感じです。
やる気が続くかは微妙ですけど。


そういえば先週か先々週は幻想の出来具合が
とても悪かったんですよね。
サラダで1時間放置しても10個程度とかで
前の1/3程度まで成功率が落ちてたと思います。
でも最近また戻ったみたいです。
サラダは試してないけどあんかけは戻ったというか
むしろ確立がアップしている気がします。
なので暇があれば作っておくとよさそうです。

2008/10/01:dec

今日もdec通いです。

比較的時間が取れたので経験値を計ったような
計ってないような。
ちゃんとは計ってないけど大体これくらいっていうので言えば
新影の約半分ってとこです。
多分他クラスでもそれくらいだと思います。
なので仮に新影で2週間で1レベル上げてた人なら
decでは約1ヶ月で1レベル上がる程度です。
経験値いいとはいえこの程度止まりなんですよね。


そういえば開発者のコメントが発表されてました。
ステ再振りはほぼ決定みたいです。
あとあり穴が見直されるっぽいです。
今のあり穴は卵開けの人がヒドイらしいですからね。
でも見直されても前のあり穴に戻る訳ではなく
卵の開ける仕組みを変える方向で考えているようです。
めぼしいのだとそれくらい?

コメントはユーザからの質問に対して開発者からの
回答という感じで発表されています。
質問内容はまともなやつなので今までのテンプレートのような
形式的なものではなく中身の伴ったものになっているので
見る価値はありそうです。
アップデート時期も大まかに出てますし。

2008/09/30:dec

今日はずっとdec行ってました。

フロアをあちこち回ってたのですが、
実はそんなに広くないかも('-';)
主な収入源はバッジな訳ですがその中でも大きい部分を
占めるのがジェネバッジです。
そしてジェネバッジをくれるのはジェネだけです。
当然ジェネを優先的に狙う人が多いのですが、
問題はジェネが沸く場所がある程度限定されてる点ですね。
ジェネが沸く場所が限られてるという事は自然と
そこで狩りをする人が多くなります。
そうなるとマップは広いのになんだか窮屈に感じちゃう訳です。
この沸き方もうちょっとなんとかならないものですかね~。

さて、今日は約1時間狩りしてました。
幻想あんかけを6個消費したので1時間ぐらいな筈。
あれ?攻略通信見たら間違ってましたorz
1個15分なので1時間半ですね。

バッジの収入は約40kです。
それ以外のレアも今日は出ました。
n-zelとワッフルです。
ワッフルは意外でしたね~、1個だけしか出てないので
稀にしか出ないようなので期待してはいけません。
レアは滅多に出ないけど結構多彩なので面白いかもしれません。


バッジの収入で思ったのですが、
decのバッジってOTのトーテムのリニューアル版みたいな感じですね。
あれもトーテム集めてお金と交換ですが
decのは経験値も金額もアップしてるのかな?
ただOTと比べるとレアは下がってるのかな~って気がします。
OTだとDEとオーガからレアが狙えるので高額レアに関しては
OTの方が上ですね。
decだと一番高額なのがHWなので一攫千金って感じではないですね~。

2008/09/29:FI

今日はdecとFIに行ってました。

decは昨日の計算を改めて見るとソルジャーバッジの
計算結果が1桁足りませんでした。
通りでやたらと少なかった訳です。
正しくは40k程度でしょうか。
という事で経験がよくてまずまずの収入が見込める狩り場
ってとこかな。

マップ自体は広く敵も全般的に沸きますが
前にも書いた通り多く沸く箇所がいくつかあって
そこには人がいる事が多いです。
中にはこの場所は絶対人には譲らない!みたいな人もいて
昔のMLCを思い出しました。
劣化慈丹、劣化くれーじゅみたいなものですね。
まだ近くに敵がいるのにわざわざ人の隣の敵を
魔法でFA取ったりする程ではないですけど。

そんな訳なので広いけどなんだか窮屈な感じがします。
直ぐに他の場所に行きたくなります。
そんな訳でちょっと早いけど、というか早過ぎだけど
FIに行く事にしました。
多分本来は最低Lv55必要だと思いますが今日は実験という事で
慎重に行ってダメそうなら即ゾーンに逃げ込もうという作戦で
行ってみました。

結果の方は、生還できました('-'*)
ゆっくり過ぎる程ゆっくり進んでたのでそのペースなら
単騎でもやれるかな~って感じです。
それを狩りと呼べるかどうかは別ですけど。
大体敵が2匹見えたら、というか1匹でも見えたらストップして
寄ってくるのを待って倒してからまた進むというやり方なので
一番多い時でも3~4匹程度しか相手してません。
気になるドレはというと、ちゃんと倒せました。
ドレ+2~3匹だと死ぬかもしれませんけどドレだけ、
またはドレ+1匹程度ならジュースで耐えられます。

今回もっていったpotはジュース260個、濃縮OP40個くらいですが
ジュースは使い切りました。
濃縮OPは沸いた時用という位置付けで持っていってたのですが
ディレイが長くてちょっと使い勝手悪いっぽいです。
幸い今回は沸く量が少なかったので大丈夫でしたけど
ほんとに緊急用として持っていくなら古代potの方がよさそうですね。

収穫は0です。
チケットを含め激しく赤字です。
やっぱり予想通り最低Lv55からという感じですね。
ただ気晴らしにたまに行くにはいい場所だと思います。
慎重に進まないといけないので緊張感を持って狩りができます。


そういえば何気にFIのワープの仕組みが変わってたっぽいです。
多分改善されてます。
ちらっとしか見てないので完全には理解できてません。
相変わらずゾーンは存在していますが、
今回の1つの特徴としてゾーンを超えた敵は
(多分)画面内のどこかにワープします。
ワープ後はまた攻撃しようと寄ってくるのですが
ゾーンの外にいればまたワープするので
ワープ→寄り→ワープ→寄りを繰り返す事になります。

といっても必ずこの法則に従う訳ではないのが
まだ理解できてないポイントです。
画面内にワープする敵は何度もワープを繰り返しますが、
ワープしたら画面内に出てこない時もあります。

固体ごとに沸いた場所を記憶していて
その場所に戻されているのかも、というのが私の予想です。
というのは遠くから引いてきてゾーンでワープさせた場合は
画面内にワープしないからです。
といっても何度もその実験を繰り返してた訳ではないので
それ程信頼性がある話ではないですけど。

この予想があってればゾーン際って結構面倒になりましたね。
サイコロとかめんどくさいからゾーンで飛ばしても
沸き場所が画面内のポイントだとしたら直ぐ近くに沸くので
倒さざるを得なくなります。
実際ハイネゾーンで実験してたらそんな感じでした。
ブルが猛ダッシュで突っ込んできてゾーンでシュンって飛んで
画面内にワープアウトしてまた猛ダッシュしてきて、
っていうのを繰り返してました。
遠くから引いたサイコロはゾーンまで引くと画面内には沸かず
見つけた地点付近まで行ってみるとまた遭遇しました。
まぁ出てくるの全部倒せばいい話ですね。

仕組みが変わったせいかミノがドッペゾーンに出てくる事は
なくなったようです。
予想が正しければゾーンを越えたミノは発生場所に戻るので
発生場所がちゃんとミノゾーンになっていれば
何度ワープしてもミノゾーンを越える事はない
という事なんでしょうね。


長くなりましたが、色々行った結果
やっぱり最終的にはdecに落ち着きそうです。
ステシミュしてみたのですが、これからwisに振り続けたとしても
Lv58ぐらいまではMR100に到達しません。
(MCM装備すれば到達できるけどMCMは単騎向けではないですよね)
なのでこのままナイトを続けるかどうかもちょっと微妙です。
今週1週間ぐらいはナイトをやってるでしょうけど
そのままナイトを続けるかは分かりません。

前のページ HOME 次のページ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

最新記事

フリーエリア

analyze

忍者ブログ [PR]
Template by repe