忍者ブログ

Yukiの日記

ネトゲ日記

[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/10/23:アップ

今日はまとまった時間が取れたのでラストスパートです。

種集めをしている人が多いのかdecは空いてます。
ので安定した数値が出て無事アップしました。
結局1Lv分で最高dropはn-daiのままでした。

イベント期間中の予定としてはとりあえず安全圏まで
上げちゃって、そこから先はプリをやろうかな
なんて考えてます。
かかしの性能はライカンよりいいのでかかしが使える間は
プリをやった方がいいと思ったんです。
それにかかしはキャンディーが貰えるのとHPR/MPRがあるので
これはもう使うっきゃないです。

イベント後どうするかはまだ決めてません。
ナイトをもう2Lv上げたいな~という気はしますが
プリもやりたいです。
どっちかな~。


相場的な話をすると、今日時点で種は550A程度になってます。
週末で400~500A程度、来週は300~400A程度になるのかな~
と予測してます。

カボ鎧は今日の最終時点で1m以下になってました。
まだ下がるでしょうけど600~800kぐらいが最終的な
落ち着きどころになると予想してます。
のでそこら辺になったら買おうと思ってます。

カボ剣は1~1.5m程度かな?
+7~+9が既に出来ていて+8が7.5mぐらいの値段がついてた気がします。
武器はOEが楽なので(一律33%)買うならOE品でしょう。
けど、性能的にゴミですよね?
なんでこんな値段がついてるんだかさっぱり分かりません。
たまに魔法が発動するという事ですがこれが実はバフォ杖並みに
使えるって事だったりするのかな?
流石にバフォ杖がゴミ化する程の性能とは思えないので
劣化バフォ杖とかそんな位置付けなのかしら。

といったところです。
今はどうあれ狙いは来週ですね。
それまでは買っても損するだけという気がするので
見送りです。
来週のメンテでなんか変化があるかもしれませんしね。

変化といえば今回のメンテで同時にドールが貰える条件が
変わったみたいです。
印章か何かが元々は500個必要だったのが50個になったとか。
その関係でドールががくっと値下がりしています。
とはいえまだ今週変わったばかりなのでまだまだ高いですけどね。
BB=3m/WW=3m/SQ=10m+
今はこんな感じです。
でももし単純に条件が1/10に軽減されたのなら値段もそのまま
1/10になっててもおかしくはないので、もしかしたら他にも
何か材料が必要でその分で高くなってるのかもしれません。
ドール自分で作る気ないので何が必要なのかは分かってません。
WWは2m台になったら買おうかな~。

PR

2008/10/22:かぼちゃ

今日も遅く帰ってきたので
余りカボれませんでした。

種は昨日は1kが相場だったのが
今日は既に600Aぐらいになってました。

実は昨日は記事書いた後にもやってたのですが
カボヘル貰った後に残った種は売っちゃったのですが
売ってて正解っぽいです。

大分安くなったとはいえまだそれなりの値段になるので
今日も種集めから始めました。
昨日色々回ってここはいいかもって思ったのは
・ドワ荒地
・MLC
かな。
GCは人が多過ぎなので余り集まりません。
WW付近も同じくです。

ドワは比較的人が少なくてドワが2匹セットなので
結構集まります。
(以前は4匹セットだったけど火山の火卵同様に
2匹セットになったんですね)
MLCはケロ部屋とか1f、4f辺りが結構いいです。

MLC4fではオウランタンと遭遇しました。
第一発見者だったのですが、単騎で余裕らしいっていうのを
どこかでちらっと見たのでやってみると
全然余裕ではありませんでした。
場所によって強さ違うのかな?
他の人も叩き始めて暫くしてようやく倒す事ができました。
dropは種1個だけ・・・

オウランタンは頻繁にシェイプチェンジを使ってくるのですが
ドッペボス、オーク、DE(弓)、OTにいるなんとかオーク
といったものに変身させられます。
この中で問題になるのがDEです。
弓変身になっちゃうので武器が外れて攻撃できなくなります。
カボヘル持ってれば直ぐに変身を直す事ができますが
その時はまだ持ってなかったのでDEになっちゃったら
見てるだけになっちゃうのでそれが良くなかった気がします。

あと、CSSで叩いてましたが損傷しまくりです。
damaは倉庫に置いてきてたのでしょうがなく手持ちの砥石で
直してましたがこれも時間がかかった原因かな。
ケイブで種集めするならちゃんとdamaは
持っていった方がよさそうです。


そんな感じで種集めしてたのですが、
ある程度集めたところで全茶では既に600Aでも
売るのが大変になってました('-';)
それでも1時間で200~300個集めれれば時給100k+になりますが
もしこのまま500A以下になるのなら集めなくてもいいかな~
という気がします。
というか後半は集めるの止めてました。

どうやらアルティメの方は随分と出るのが少ないようなので
とりあえずは普通のカボ鎧だけ手に入ればいい気がしてます。
普通のカボ剣は今日時点の相場が2mです。
鎧は不明ですがそんなに変わらないとすれば
手が届く範囲だと思います。

ECMと比較すると
ECM:安全圏までのAC=-11, 重量150
カボ鎧:安全圏までのAC=-10, 重量200
という事で結構微妙なのですがHPR/MPR、
それにMRがある点が魅力的です。
MRだけで言えばナイトが着てもいいですね。
という事で+4でもいいので1個は欲しいです。
自力で出せるのかな?

今日はそんなところで終了です。

※追記:
カボ鎧についてるのはMRではなくホールド耐性でした。
なのでやっぱり微妙かも。

2008/10/21:かぼちゃ

今日からかぼちゃイベントです。
けど、遅く帰ったので様子見でちょこっと
やっただけで終了です。

イベントは特定の場所にかぼちゃが出てくるので
倒すと種が貰える、というものです。

特定の場所といっても結構分布は広いようです。
場所によって沸く量が違くてSKT~WW間なんかは結構多いです。
OTやケント周辺なんかにも沸きますが量は少なめです。
沢山沸くとこ程ギスギスしてます('-';)

かぼちゃは普段いる敵がかぼちゃ姿になってるだけです。
とはいえかぼちゃ変身と同等の速度なので足が速いです。
普段いる敵という事で鉄ゴレなんかもかぼちゃっぽいです。
かぼちゃの鉄ゴレとかとてもイヤですね~。

くれる種の量は低レベル狩り場でやってた感じでは
1個しかくれませんでしたが、敵のレベルに応じて出る量も
違ってたりするかもしれません。
今日は時間がなかったので何箇所かをちらっとだけ
やってみただけなので今後いい場所とか見つけれるかもしれません。
探索は明日以降ですね。

2008/10/20:dec

最近NoScriptの更新が激しいですね。
毎日再起動させられてる気がします。


今日もdec通いです。

今日も「ジョアンナ」が大部屋を占拠してました。
占拠と言っても他者の排除行動は取ってません。
ただ人が来ても領土を守るが如く必死に居座ってるだけです。

いくつかの部屋を転々と歩いてた方が他の人との
トラブルも少なくていいと思うので
言った方がいいのかな~とも思いましたが
KYな人だからああいう行動してると思うと
話をするのがちょっと怖かったりします。
それに領土を必死に守ってるのが「ジョアンナ」だけ
という訳でもないですしね。

そんな相談を誰かにしたいな~とSKの方に行ってみると
今日は4~5人いました。
かえって相談しにくい雰囲気~。
という事で話はしないで落ちました。


以前からマメな人だな~って思ってた
「なまちゅう」に矢筒をプレゼントしました。
ナイトなんだけど~とか言いつつ受け取ってましたけど
釜開けは毎日やってるのできっと有効活用してくれると
信じてますっ。
一応使わなさそうなら有効活用してくれそうな人に
譲ってあげてねって言っといたのでそのうち誰かに回るかも。

2008/10/19:dec

夢の中で猫と戯れてました。
にゃんたとごろんたという2匹の猫です。
どこかで聞いた事があるような名前だけど
どうしても思い出せません。
う~ん。

あ、書いてて思い出しました。
ごろんたはマリみてでした。
夢の中のごろんたはぷにぷにしててとてもさわり心地が
良かったような気がします。
もう記憶が薄れてますけど。

にゃんたはなんでしょう。
結構あるような名前だから何の名前だかさっぱりです。


今日も例によってdec通いです。

ようやく今のレベルも終盤に入りました。
今日も結構頑張ったので今まで通りのペースなら
来週に上がりそうです。
今まで通りなら、の話ですが。
かぼちゃイベントがくるので火曜日以降はwizやってるかも。

収入の方は予想通り1レベルで5m+ですね。
出費を引かないでその額ですが多分出費を引いても
5m程度は貰えてそうな気がします。
レアは相変わらずn-dai以上の価値のものは出てません。


[ドール]
ドールですがちょっと種類ごとの値段が変わりましたね。
アップ前よりは高くなってるのはどれも一緒ですが、
それも週末ぐらいには早くも徐々に下がってます。
まぁ減るものではないのでどんどん増えれば値段も下がりますね。
アップデートでサーバ内の絶対量が減った訳じゃないし。

種類ごとの値段というのはアップデート前は
BB3.5<WW5<SQ18
といったところでしたが今日の時点で
WW5~6<BB6~8<SQ24
といった感じでBBとWWが逆転しています。
WWを有効的に使えるクラスは限られてるけどBBならどのクラスでも
有効的に使えるからそれが値段に現れてるのかもしれません。


[苦手な事]
ホームタウン設定してるけど報酬を貰いに行く事は
滅多にありません。
報酬の存在自体覚えてる事が稀なので。

矢筒から矢取り出してません。
存在自体覚えてる事が稀なので。

こういう定期的な事をやるのが苦手なのかもしれません。
多分興味がないというのが一番大きな問題なんでしょうけど。

今日久しぶりに報酬貰いに行きました。
495Aでした。
多分その存在を覚える必要がないって事ですね('-';)
矢筒は有効活用してくれる人にプレゼントしちゃってもいいかな。

前のページ HOME 次のページ

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログ内検索

最新記事

フリーエリア

analyze

忍者ブログ [PR]
Template by repe