忍者ブログ

Yukiの日記

ネトゲ日記

[5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/10/08:調子の悪い日

今日はぼーっとしてたのかもしれません。
洗濯の時に洗剤を入れるのを忘れてました。
それはまだいいのですが、洗濯物を取り出したら
大変な事になってました。
白いものがポツリポツリと付いてました。
どうやら紙類が入った状態で洗濯してしまったようです。
しかも今日は買ったばかりの服も一緒に洗濯してたので
ショックも大きいです。
でもその買ったばかりの服をはたいていて気付きました。
実はその服についてた原料などを書いたタグ?が原因で
こうなってたんだという事にorz

とlinとは全然違う話から始めてますが
linの方は特に何事もありませんでした。
朝30分、夜30分程度しかやってないとかそれぐらいでしょうか。
でもなんだかんだでexpが1/3突破しました。

今のナイトは強いですね。
強いというか全般的に経験値が増やしやすくなったのに加えて
ナイトは今までと違って長時間狩り場に滞在しやすくなった、
というのが大きな変化なのかもしれません。

PR

2008/10/07:dec

今日は1時間未満だけdec通いです。

人は昨日より少なめでした。
けどそんな日に限って短時間です。

それにしても
decって書く事がない('-';)

2008/10/06:css

昨日の夜からずっと気になっていた武器がありました。
+9cssです。

+9cssの特徴
・追加ダメ+1
・シルバー
・ダガー
・10/4なのでsmallはdamaと同等
一方その上位版と言えるodはというと
・追加ダメ+2
・オリハルコン(シルバー+壊れない)
・ダガー
・8/8なのでsmallもbigもそこそこ
といった感じです。
b-odは更にその上位といったとこです。

値段は+9cssが10~15m、+7n-odが11m程度、+8n-odは30m+?、
+7b-odが30~40mといった感じです。
壊れる、bigが弱いという点を除けばodと比べて
格段にコストパフォーマンスが高いんです。
smallだけ見れば+9css>=+8n-odです。
同じく+9css>=+10damaです。(ダガー速度でcssの方が上)

昨日の夜買おうかな~なんて思ってたのですがその時には
売ってる人が落ちた後みたいで買えませんでした。
そんな訳で今日はインして早々買おう!って思って市場を
見てたら昨日売ってた人らしき人がまた売りに出してました。
価格は昨日は12mだったのですが、今日はなんと10mですっ!
即効買いました('-'*)

今日はそのcssでずっと狩りしてたのですが、
流石に体感速度は上がってますね。
結構満足な買い物でした('-'*)
以前は8b-damaだったのですが、使っててb効果は不要だと思いました。
ので実は9n-damaも買いたい候補に挙がってたのですが
こっちで正解でした。
odと違って万能ではないですけどsmallに関しては抜群ですね。
破損したりbigのアンデッドに弱いのでそこは必要に応じて
武器を持っていく事になりますね。

ちなみにシミュレーションだと↓のような感じになります。
52DK変身、GPBP、EW、STR、strアミュ
+9css
ノーマル 5211/4662
デーモン 5211/4662
アンデッド 7131/6582
+8b-sls
ノーマル 4352/4693
デーモン 4949/5290
アンデッド 6741/7082
+8b-dama
ノーマル 4522/4608
デーモン 5120/5205
アンデッド 5120/5205
smallだけ見れば前の武器のどちらよりも強いです。
bigも弱いですがノーマルならたいした差はありません。
でも影神殿のようなとこはb-sls一択ですね。

ついでにodも調べてみました。
+7n-od
ノーマル 4754/4754
デーモン 4754/4754
アンデッド 6674/6674
+8n-od
ノーマル 4937/4937
デーモン 4937/4937
アンデッド 6857/6857
+7b-od
ノーマル 4754/4754
デーモン 5394/5394
アンデッド 7314/7314
アンデッドに関してもsmallなら+8n-odより強いみたいです。


そういえば今日はdecかなり混んでました。
Lv65以上の人とか他に行くとこないのかしら('-';)

2008/10/05:ジュース

今日もdec通いです。
予定通り30%まで上げて狩りは終了です。

やっぱり直接貰えるアデナは結構な収入源になりますね。
1匹から貰える下限は40A程度、上限は400A+ですが、400Aというのは
多分ジェネだけで他のは300A+が上限かな?
通常は100A前後なので均すと平均1匹=100A+程度で換算できます。
これにバッジが上乗せという感じですね。
なのでジェネ以外に関してはバッジより直接貰えるアデナの方が
主な収入源になったりします。
バッジはおまけですね。

なんにしてもdecでは大きな収入はほぼ期待できないので
やっぱりお金目的の狩り場ではなく経験値目的の狩り場になります。
のでジェネばかり狙う必然性はなかったりします。
あれはおまけですね。
たまたま会えれば狙えばいいと思いますが、あれだけ狙うんだったら
まだ火山とかGCにでも行ってた方がいい気がします。

今日の収入は200~300kくらいかな?
時給50kだったとして多分それくらいだったと思います。
多分ね('-';)


話は変わります。
最近ジュースを全茶売りしてる人がいます。
という事で今日作ってる時に計算してみました。

アデンで作ると1個当たり確か59Aだったかな?
全茶の売りが61Aであったのでアデンで作るとほぼ儲けなしです。
ところがグルで材料を買って作ると確か49A程度で作れます。
61-49=12Aの儲けという事ですね。
1個当たりの値段で見ると全然な額ですがこれが1,000個になると
1k個 * 12A=12kの儲けになります。
ジュースはペットに500個入るぐらい軽くなっているので
1k個ぐらいならさくっと作れます。
10k個になると120kの儲けになるので多く売れると結構な儲けになります。

とはいえ10k個売っても120kの儲けにしかならないので
普通に狩りしてた方がよさそうな気がします。
狩りしたくない人には向いてるのかもしれませんね。

ちなみにこの間(まだカーツの時に)作ったジュース12k個は
今日までで使い尽くしました。
ので今日また沢山作りました。
1m以上分も作ったのでまたこれから暫くは作らずに済みそうです。

2008/10/04:dec&ラスタバ

今日は超早起きしました。
5時ぐらいだったかな?

起きてしまったものは仕方ないのでとりあえず
そんな時間から始めて、7時頃にうとうとしだして
結局寝てしまいました。
起きたら12時でした('-';)

そこから夜にかけてdecで狩りして
25%になったとこで終わりにしました。
明日は30%ぐらいを目安に頑張ろうかな~。

そういえばずっと売れてなかった聖靴がやっと売れました。
久しぶりに大きな金額が入ってきました。
ここのところ8b-sls、8b-damaと4m程度の物を買い続けたので
ようやく片方だけ相殺できたといったとこです。
もう片方分はdecで地道にやってれば稼げそうな感じです。


夜は久しぶりにwizの方をやってました。

前から31f行けばBP沢山集まるかな~と思ってたので
試してみました。
結果の方は、よっぽど長時間やらないとたいして集まらない
といったとこでした。
時間かかるなら買った方がいいですね。
という事で31f通いはしないつもりです。

ナイトの方が区切りがいいとこまで行ってたので
そのままクラハンにも参加してみました。

クラハンはラスタバ行ってきました。
なんだか人が多いです。
土曜日だからでしょうか。
元々地下目当てで行こうって話しだったので地下へと
進んだのですが地下の方はガラガラでした。
ガラガラというか他PTはいませんでした。

スレイブを倒して上階に向かうと打って変わって
人だらけになりました。
一旦4f入り口まで来たのですが人が多過ぎだったので
また下に下りて地下を回ってきました。
そんでもってスレイブ倒して上行って4f入り口へ。
また人多過ぎh
という事で今日はここで終了です。

帰って分配してたのですがゴミしかありませんでした。
ラスタバって4f行かないとほぼ収入ないんですね。
今度行く時は4fにしましょう('-'*)

前のページ HOME 次のページ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

最新記事

フリーエリア

analyze

忍者ブログ [PR]
Template by repe