忍者ブログ

Yukiの日記

ネトゲ日記

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ks

最近片手間で別のゲームもやってます。
キングダムサーガというインストールしなくてもブラウザだけで
遊べるタイプのゲームです。
アクション要素が全くないのでlinとは全然別物です。

内容は領地を育成しつつ戦争して領地を拡大していくというゲームです。
基本的に即座に何かができるというものではなく
予め予定を組んどくと勝手にその予定が実行されます。
ログアウトしてもその予定は実行されます。
なので空いた時間に予定組んどいて出掛けて戻ってきたら出来上がってる
というような事ができます。
対人の戦争も出来ますが最初の領地は攻め込まれないようになっているので
暫く放置してたら死んでたなんて事もなく誰でものんびりやる事ができます。

で、このゲーム。恐ろしくバグいです。
でもそれがまた面白いです。
面白いとか言えるのはまだ私がそんなに深刻なバグに見舞われてないから
なのかもしれませんが、他の人のblogとか見てると輸送した資材はどこかに消えるは
戦争に出かけたマスターが帰ってこないは、と色々な事が起きています。

ちなみに私が遭遇しているバグは、領地を開拓したんだけど開拓されず
それ以降その土地は何も開拓できなくなっちゃったというバグが代表かな。
そんな土地が5箇所ぐらい出来てて発育具合がイマイチです。
あとは何かした後に資材がごっそりなくなってるというバグも多分起きてます。
毎回ちゃんと残り資材を確認してる訳ではないですが
そうそう何回も複数資材が一気に0になるなんて事はない筈です。

そんなバグバグなゲームですが、これでも正式サービスを開始してたと思います。
取りやめてるかもしれないけど。
課金アイテムもあるのですが現在は課金しなくても無料でアイテムが使えます。
ちょっと前に課金アイテムが正式に開始したみたいですが
深刻な問題があったとかで今はテスト代わりに無料開放されてるようです。

こんなゲームですがよかったら始めてみてはどうでしょうか?
バグに遭遇しても挫けない人ならやっていける気がします。

PR

linお休み中

長らく放置してました。

linは全然やってません。
飽きた、という訳ではないですが
ふと振り返ると私にとってlinは作業でしかないな~
って思えてしまいどうしてもやる気が起きない日々が続いてました。

やってない間に色々イベントとかあったみたいですけど
こういう心境の時は何があっても全然気になりません。


>ダーコさん
返事遅くなってごめんね~。
勿論覚えてるよ~。

もしかして一時期LHやってた?
「寮長」って人がいて、あれ~?気のせいかな?って思ってたけど
もしかしたらもしかするのかな。
だとすると一緒に遊んでた事あるw

LH

ここのところずっとルーセントハート(略してLH)というゲームをしてました。
相変わらず脱線してます('-';)

LHは普通のネトゲです。
ただ、星座とか血液型とかを前面に出しているので
女性受けしそうなタイプになっています。
そのせいかキャラも女性キャラが多いです。
実際の中身は知りませんけどそれでも他のゲームと比べると
女性の割合は多いいんじゃないかな?

基本無料ですが色々なところで有料化が入り込んでます。
アイテム課金はよくあるパターンですがそれ以外に倉庫量とか
所持アイテム量とか色々なとこでお金が必要になってきます。
けど、それらのサービスを使わなければ普通に無料です。
あと課金アイテム自体を他の人にプレゼントなんて事もできたりします。

アイテム課金の中にはアバターと言われる見た目を変えるアイテムもあります。
これが結構人気らしく使ってる人が沢山います。
見た目は大事ですね~。

女性受けという事で当然ながら結婚周りもちょっと他のゲームと異なります。
他のだと普通に知り合って仲良くなって結婚というパターンですが、
LHではほしともというサーバが勝手に選んだ人が相手になるようです。
よくわかんないけどこの人!って自分で指定できないのかな?
それで勝手に選ばれた人同士がほしともという関係になってペアで
狩りしたりすると特別なポイントが溜まって~とかほしとも特典みたいなものが付きます。
あとほしとも同士じゃないと出来ない事もあったりします。


そんな訳で私もほしともしてみました。
(強制ではなく登録制なのでほしともしたくなければしないというのもできます)
ほしとも登録して必ず相手が見つかるのかは分りませんが
私の場合相手の人が見つかりました。
その頃丁度PT中だったのでPTに呼んでみたのですが、これが失敗でした。
PTといってもペア状態なところに呼んで3人になった訳ですが
そのペアしてた人(仮にAさん)とはよくPTを組んでた関係でした。
それでPTチャットでもAさんとよく話をしていたせいか
PTでクエストが終わる頃にほしともの方にフラレてしまいました;;

後で聞いた話なのですが、そのほしともさんはAさんに嫉妬していたらしいです。
フラレた時にどうしてかな~って理由を考えてたのですが
もしかしたら嫉妬だったり?とも思ったのですが
ほしともとはいえまだ初対面なので流石にそれはないかな~って思ってたけど
合ってたみたいです。
よくよく考えるとほしともってただのPTとか友達とは違うんですよね。
言ってみればお見合いとか結婚を前提にしたお付き合いとかそんな感じです。
それなのに初対面で他の人とPT組んで他の人と仲良くしてた方がいけないのかな~
って思いました。

それでフラレた後の話です。
たった1回しかPT組んでないのにフラレたので実は結構ショックを受けてました。
今度ほしともの人が見つかったら他の人とPTは組まないでその人とのペアにしよう!
とか考えたり、サーバが勝手に選ぶ訳でどんな人かもわからないから
とにかく色々な人とほしともになって話をしてみよう!とか
何度もフラレるとやっぱりヘコムだろうけどそれでも前に進まないと!とか
色々考えつつ再度登録してみました。
それでまたすぐ相手の方が見つかったのですが、
見つかった相手というのが前回と同じ相手だったんです。
これがよくある事なのかは分りませんけどその人とは縁があるのかな~
と感じました。
そんな話をそのほしともの方として、今はその方とほしともな関係になってます。
今のところ良好な関係です(*'-'*)


という訳でもう暫くLHにはまってそうです。

そういえばLHの特徴の一つに星座チャットなる物があります。
同じ星座の人のみ見れる全茶みたいなものなのですが、
それを見てて思いました。
星座が同じ人ってやっぱり結構似てる人多いんだな~って。
そして改めて私の言動って星座そのままという気がしました。
さて、私の星座はなんでしょう~('-'*)

アクセス制限@infoweb

infowebの一部にアクセス制限をかけます。
といってもまだ(コメント)拒否設定だけで
アクセス制限まではかけてません。

多分自動化されたものだと思うけど
もし心当たりがある人がいればPCのクリーニングを
した方がいいと思います。

HOME

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ブログ内検索

最新記事

フリーエリア

analyze

忍者ブログ [PR]
Template by repe