忍者ブログ

Yukiの日記

ネトゲ日記

[280]  [279]  [278]  [277]  [276]  [275]  [274]  [273]  [272]  [271]  [270

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

LH

ここのところずっとルーセントハート(略してLH)というゲームをしてました。
相変わらず脱線してます('-';)

LHは普通のネトゲです。
ただ、星座とか血液型とかを前面に出しているので
女性受けしそうなタイプになっています。
そのせいかキャラも女性キャラが多いです。
実際の中身は知りませんけどそれでも他のゲームと比べると
女性の割合は多いいんじゃないかな?

基本無料ですが色々なところで有料化が入り込んでます。
アイテム課金はよくあるパターンですがそれ以外に倉庫量とか
所持アイテム量とか色々なとこでお金が必要になってきます。
けど、それらのサービスを使わなければ普通に無料です。
あと課金アイテム自体を他の人にプレゼントなんて事もできたりします。

アイテム課金の中にはアバターと言われる見た目を変えるアイテムもあります。
これが結構人気らしく使ってる人が沢山います。
見た目は大事ですね~。

女性受けという事で当然ながら結婚周りもちょっと他のゲームと異なります。
他のだと普通に知り合って仲良くなって結婚というパターンですが、
LHではほしともというサーバが勝手に選んだ人が相手になるようです。
よくわかんないけどこの人!って自分で指定できないのかな?
それで勝手に選ばれた人同士がほしともという関係になってペアで
狩りしたりすると特別なポイントが溜まって~とかほしとも特典みたいなものが付きます。
あとほしとも同士じゃないと出来ない事もあったりします。


そんな訳で私もほしともしてみました。
(強制ではなく登録制なのでほしともしたくなければしないというのもできます)
ほしとも登録して必ず相手が見つかるのかは分りませんが
私の場合相手の人が見つかりました。
その頃丁度PT中だったのでPTに呼んでみたのですが、これが失敗でした。
PTといってもペア状態なところに呼んで3人になった訳ですが
そのペアしてた人(仮にAさん)とはよくPTを組んでた関係でした。
それでPTチャットでもAさんとよく話をしていたせいか
PTでクエストが終わる頃にほしともの方にフラレてしまいました;;

後で聞いた話なのですが、そのほしともさんはAさんに嫉妬していたらしいです。
フラレた時にどうしてかな~って理由を考えてたのですが
もしかしたら嫉妬だったり?とも思ったのですが
ほしともとはいえまだ初対面なので流石にそれはないかな~って思ってたけど
合ってたみたいです。
よくよく考えるとほしともってただのPTとか友達とは違うんですよね。
言ってみればお見合いとか結婚を前提にしたお付き合いとかそんな感じです。
それなのに初対面で他の人とPT組んで他の人と仲良くしてた方がいけないのかな~
って思いました。

それでフラレた後の話です。
たった1回しかPT組んでないのにフラレたので実は結構ショックを受けてました。
今度ほしともの人が見つかったら他の人とPTは組まないでその人とのペアにしよう!
とか考えたり、サーバが勝手に選ぶ訳でどんな人かもわからないから
とにかく色々な人とほしともになって話をしてみよう!とか
何度もフラレるとやっぱりヘコムだろうけどそれでも前に進まないと!とか
色々考えつつ再度登録してみました。
それでまたすぐ相手の方が見つかったのですが、
見つかった相手というのが前回と同じ相手だったんです。
これがよくある事なのかは分りませんけどその人とは縁があるのかな~
と感じました。
そんな話をそのほしともの方として、今はその方とほしともな関係になってます。
今のところ良好な関係です(*'-'*)


という訳でもう暫くLHにはまってそうです。

そういえばLHの特徴の一つに星座チャットなる物があります。
同じ星座の人のみ見れる全茶みたいなものなのですが、
それを見てて思いました。
星座が同じ人ってやっぱり結構似てる人多いんだな~って。
そして改めて私の言動って星座そのままという気がしました。
さて、私の星座はなんでしょう~('-'*)

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

お久しぶり

忘れられてるかもだけどーw
ルーセントハート面白そうだねぇ
  • ドニーダーコ
  • 2009/09/17(Thu)14:43:44
  • 編集

linお休み中 HOME 2009/08/02:お休み

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ブログ内検索

最新記事

フリーエリア

analyze

忍者ブログ [PR]
Template by repe