忍者ブログ

Yukiの日記

ネトゲ日記

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/11/18:1h未満

今日も狩り時間は1h未満です。
帰りが遅すぎてイベントなんて手も足も出ません。

今日のチケットの値段は1.2m程度でした。
前回の後半ぐらいのdrop率みたいですね。

休みの日に思い切ってネカフェ行ってみようかな~
なんて思ってたのですが、その休みの日が休みじゃなくなる
可能性が大きかったりします。
今回も最果ては参加できないのかなT_T

PR

2008/11/17:12月は

今日は遅めに帰ってきたので狩りは1時間もしてません。

decではバッジの収入が結構大きいのですが
バッジの交換こそ簡単に出来るものの開封が結構時間がかかります。
昨日合計1万ちょい開封しました。
1回ずつマウスクリックしてたらものすご~く時間がかかりますが
そういう時はオート機能が役立ちます。
オート料理と一緒でショートカットに入れて
チャット欄に持って行くだけです。
オート開封のお陰で手間自体は掛からないのですが
それでも1万も開けると時間がかかります。
どうせ中身全部一緒なんだし(100Aか1000Aかは分かれるけど)
1回で全部開いてほしいですね。

ところで年末忙しそうと以前書いたと思いますが
そろそろその兆候が出始めてます。
とりあえず今度の週末は3連休ではなくなりそうです><
12月はどうなるのかさっぱり予想がつきません。
いい方に転がらないかな~。

2008/11/16:相場

今日もdec通いです。

今更ですが新生ベルト買いました。
今までの狩りで費用は充当できてるかな。
普段はオガベル使ってるのでまだ出番はありません。

最果て神殿に行く時に使おうかな~と思ってます。
行ければ、の話ですけど。
でも何気に神殿でなくてMD:BBと組み合わせると
結構いいらしいです。
それに12月からまた別の重量軽減の装備が出るので
それも組み合わせればオガベル相当ぐらいになるようです。

移動の話は今日ようやく「ADELL」に話す事が出来ました。


あと、またカノの話。
今日もカノ見てたのですが気付いた事があります。
市場のBPの売値がどこも800Aですhhh
700Aでも高いと思うのにカノってもっと高かったんですね。
BPの値段から考えるとカノにはナイトが多いのかもしれません。
流石に重いので移動時に持っていくとしても量が限られますしね~。

あとbbsのクラン員募集の記事にも特徴があります。
狩りの際にMR100に出来る事というのが条件になってたりします。
ナイトにとってはちょっと敷居が高いですね。
MCMがあれば100にはなるでしょうけどそれでも
それなりに強化されてないと難しいです。

情報収集の為どこかしらクランには入っておきたいけど
当面のやる事が単騎狩りしかなさそうなので微妙なんですよね。
どんなクランがあるのかも良く分からないですし。
そこら辺は移動後に考えようかな。


もうすぐ最果て始まりますね。
チケット安いといいな~。

2008/11/15:相場

体調はほぼ直ったといってよさそうです。

一応薬はちゃんと飲んでますが薬の中に眠くなるのが
含まれてるのでご飯食べる→薬飲む→狩り→寝落ちという
パターンになりそうなので眠くなったら無理せず中断して
寝てます。


夜にカノの市場を見てきました。
リゲは物価が高いと思ってましたけどそれ程でもないのかも。
以下は興味があったものをギランbbsからかいつまんだものです。

md:sq=25
md:ww=6
md:bb=5
asm=10
pg=6
6pg=13.5-15
7pg=37
rosc=3.5
romp=4
水リング=4
火リング=3.5
風=1.5

ドールが一律高いですね。
あとpgが結構高いです。
asmが10ですがarが20以上してたと思うので
asc自体はほぼ同じ値段なんでしょうね。

pgとドールをリゲで買っていくといいかもしれません。
あと向こうで買うといいものは~・・・今のとこないかも。
当初に想像してたのと比べてむしろ物価逆かも?

2008/11/14:いい

今日は体調がよかったです。
きっとここ数日ちゃんと休んでたおかげですね。
目がキラキラと輝いてるように感じられました。
実際輝いてたかどうかは分からないけど
風邪もあと少しで治りそうなのは確かです。

という事で久々に11時過ぎまで狩りしました。

最果てが来週に控えてますが墓標って常時リダクしてこそ
有効って聞いてるのでそこに到達してないので墓標より
神殿がいいのかな~なんて思ってます。
MRも十分に確保できるレベルではないですし。
そうなると経験値的にはdecの方がいいような気がするので
無理して最果てに行く必要もないのかも。
チケットが大量に出るのなら行く、全然でないのなら行かない
という感じでいいのかな~。

ネカフェの方はHP見てきましたけどシャワーとかあるんですね。
勿論わざわざネカフェで入る気はないですけど
住み込み出来てしまいそうな環境ですね~。


[動機]
鯖移動を決めた訳ですが、特に強い理由があって
移動する訳ではありません。

弱い理由を挙げるとすると
・戦争がない
→でもナイトとプリ育成ばかりやってるので
この理由はちょっと矛盾してるのですけど。
・物価が高い
→価格操作してる人にうんざり
・人が多い
→狩りにならない程人が多いと流石に移動理由としては
大きな位置に挙がってくるかも。
大体こんなとこでしょうか。

逆に理由に入ってないのだと
・全茶
→しーんとしているよりは騒がしい方がいいです。
・NPFとのFPK
→別キャラ育成期間が長過ぎて殆ど関与してないので
殆ど蚊帳の外の出来事。
これぐらい?

どちらにしても強い動機があった訳ではありません。
丁度風邪引いてた時期だし勢いでいっちゃったというのが
正解かも。
あとは、変化を求めて、というのもあるかな~。
私の普段の思考パターンからすると変化を求めてというのが
一番強い動機なのかも。
でもこれもナイトとプリ育成とは相反する事なのですけど。
ナイトとプリ育成が終わった段階でようやく変化を求めて
動き出す事が出来るのかな~。

前のページ HOME 次のページ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

最新記事

フリーエリア

analyze

忍者ブログ [PR]
Template by repe