忍者ブログ

Yukiの日記

ネトゲ日記

[11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/09/09:朝のみ

まだ日差しは強いですけど朝の空気が秋らしくなってきましたね。
朝の空気運動をするといいかもしれません。
とかマニアにしか分からない事書いてみたり。


今日は夜はlinお休みです。

朝はちょこっとナイトやってました。
朝の新影は快適です。
夜は幻想なし、朝は幻想ありというのが丁度いいのかも。
でも両方使った方がいいんだけど。

そういえば再来週のメンテは水曜日のようです。
多分23日が祝日だからずらしたんでしょう。
イベントもあったりするのかな?と少し思ったのですけど
時期的にないかな?
ハロウィン周辺っていつもどうだったかな~?

ハロウィンの方はKRで過去にあった鎧と剣が来るだろう
という予想が立てられています。
鎧の方はALAよりいいみたいだしナイトにもいいみたいです。
トレード可能か気になりますけど不可能ならキャラごとに
作らないといけなくて金銭的にも苦しいかも。


あと、仕様考察サイトによると精錬武器(somダガー版とか)は
かぼちゃ袋次第だけど16m程度って書いてありました。
つまり現状のsomと大して値段変わらなさそうです。
性能について書かれているのを見た事がありませんが
強化数に依存した吸収率でなく固定吸収率なら
もしかしたらやっぱりsomの方が高性能って事もあるかもしれません。

それと同じく仕様考察サイトで昔「幻想」と話をしてた
敵の沸いた直後の状態について書かれていました。
根拠も書いてあるので説得力あるかも。

PR

2008/09/08:朝夜

今日は遅く帰ったので短時間だけインしてました。

短時間という事で選択肢はオート料理 or ナイトの2択です。
今日はナイトを選びました。
最近オート料理をそこそこしているのでいい加減
消費しきれなくなってきています。
といっても消費しきれないのはサラダの方であんかけは
そんなに溜まってません。
サラダならお風呂とかご飯とかで1時間くらい放置出来るので
それだけで5~6時間分の幻想料理が作れてしまいます。

話がそれましたけど、夜の新影は混みこみでした。
朝も夜も20分とかそれぐらいやってたのですが、
朝やってた時は新影で他の人には1人ぐらいしか遭遇しなかったので
もうみんな新影を卒業したか魂魄イベントでlinやめちゃったのかな?
なんて思ったのですが、全然そんな事ありませんでした。

ナイトの方はLvは50のままでexpが60%程になりました。
平日も土日もずっとナイトやれば2週間程度でLv51にはなりそうです。
いっちょ頑張る?

2008/09/07:元素

今日も地印章集めです。

昨日頑張ったので今日はあと36個です。
2時間18個なら2セットで集まるので早ければ午前中にも
と考えてましたけど午前中は3時間で20個くらいでした。
ので午後も頑張ってようやく終了です。

まともに通い始めたのが今年の2月くらいからかな?
火→風→水→地という順番でやってた訳ですけど
風→水の間にブランクがあるので実質的な収集期間は
実はそんな長くもなかったりします。
火が2日間、風が2~3週間、水が2週間、地が約1ヶ月
という感じかな?
火、風に関してはそんなに長時間やってなかったですけど
水から集中的にやりだしたので水からぐっと期間が縮まってます。
集中力がスゴイ続く人なら2ヶ月程度でいけるかもしれません。

既に書いたか忘れましたけど、多分水ではカルマをロストしています。
始めた時のカルマを見てなかったので予想になっちゃいますけど
多分FWでトドメを指すとカルマは得られません。
ので通常の人なら元素を得られる頃には3段階は余裕で
いってそうですけど、私の場合ぎりぎり3段階になれました。
終了時が3段階の0%なのでほんとぎりぎりです。
水でのロストは結構大きなものだと思うので水をFWで乗り切る気なら
1~2番目に水を選んだ方がカルマ的にはよさそうです。

順番に関しては人によって体感は随分と違いそうです。
私の場合は風が一番辛かったです。
でも熊が出せたり手伝ってくれる人がいたりするなら
楽な順番も変わってくるかもしれません。
やり方も人それぞれでしょうけど私の場合は結局最初から最後まで
自分で試行錯誤して全部自分にあったやり方でやってた気がします。
ので他の人とは体感が違いそうです。
熊2匹出せるか出せないかという差は大きくて出せれば
きっと大分違ってるんでしょうね~。


さて、話を進めます。
元素の支配者を手に入れました。
早速バルログ部屋行ってみました。
バルログ部屋前は人がいませんがイミュして特攻すると
シバインが何匹も待ち構えていて死にそうになります。
バリアがないのなら少しずつ倒して進む方がよさそうです。

バルログ部屋は入ったら人がいました。
床置きのアイテムとかを見る限りずっと引き篭もってそうです。
つまんないので帰りました。
シバインがあちこちいるのかな~と思ってたけど
奥の方に場所固定で4匹いるだけでした。
既にいる人はその固定の場所に張り付いてやっています。
影神殿の馬とかと同じような感じです。
なので適当に歩いてカルマ集めなんて出来ないようです。
人ずっといそうなのでバルログとか出ても
直ぐ終わっちゃいそうです。

カルマが3段階いったのでついでなので魔族神殿も歩いてきてみました。
やっぱり人がいます。
幻想料理があるしペア出来る人がいればやってみたいな~。


と、一通り堪能して今日は終わりです。
ナイトも少しやりましたけど昨日頑張りすぎたせいか
夕方には眠くなってきて暫く寝てました。

明日からどうしようかな~?
ここ数日のSKメンバーだと「ウシュ」「エリィア」がヤヒ側みたいです。
「ウシュ」はバルログ側のカルマも上げていたので
まだカルマはあっち側かもしれないので
まずはカルマ上げをしないといけなさそうです。
「エリィア」は普段の感じからするとそう長く続かないタイプのように
見えるのですけどどうなのかな?
「ADELL」は「エリィア」の事を集中力がスゴイって言ってたけど
そういう姿を見た事ないのでよく分かりません。

「湯浅」「ADELL」の事があるので手伝う事に関しては
前よりちょっと消極的です。
ちょっとした事で諦めちゃうぐらいなら手伝ってもお互いにとって
無駄にしかならないので、何があってもやり抜こう!
という意志がない人を手伝う気は余りありません。
逆にそれだけの意志がある人なら手伝わなくても自力で
なんとかしちゃう気がします。
私なんかは少しだけ手伝って貰ってた時もあったけど
やろう!って決めた時からは結局1人でなんとかしちゃいましたし。

でも「エリィア」はなんとか集めさせたいです。
なんでかというと、wizが私1人だと大変だからです。
誰かの手伝いだとしても2人いた方がいいし。
そういう意味では「ウシュ」もなんとか集めさせたかったりします。
理由的には同じようなものでエルフがいた方がいいからです。
バルログと対戦できるようになったとしても
前衛、エルフ、wizとちゃんと揃ってないと倒せないでしょうし
魔族神殿で狩りする段階までいけたとしてもやっぱりバランスが
揃ってないと狩りにならないでしょう。

そこら辺は人のやる気の問題なので難しいですね。
一時的ならやる気がある人もいるけど
それを継続するのが難しいです。
少しの間様子見をして考えようかな。

2008/09/06:地

今日もひたすら地印章集めです。

残りも少なくなってきたので最後の追い込みです。
という事でかなりの数が集まりました。
前日比+73個の464個で終了です。

これで明日クリアの可能性が大きくなりました。
カルマの方はぎりぎり3段階に届かないかも?

2008/09/05:地

今日も地印章集めです。

週末という事でいつもより長くやったので
結構集まりました。
前回比+26個の391個で終了です。
週明けくらいには全部集まるかな~?


さて、印章集めが終わった後の話ですが
何をしようか考え中です。
1. 再振りに備えてレベル上げ
2. 他の人の印章集めのお手伝い
3. ナイトのレベル上げ
番外編
A. プリのレベル上げ

プリについてはASMもないし今はその時期ではないかな~
って思ってるので多分しません。
ナイトはさっさとLv52まで上げたいです。
けどそれ以降特に何をしたいっていうのがないので
そこが迷い所です。
一応FI単騎とかしてみたいな~っていうのはあるけど
Lv52程度だと難しい気がしてて、だからといって55まで
上げるとなるとかなり時間がかかりそうなので
このままだと52まで上げたDEと同じ境遇になりそうです。

という事で残りが1, 2番となりますが、これの併用が
いいかな~と思ってます。
基本はお手伝いだけどSKは人いない事が多いから
その時はレベル上げでもしとけばいいかな。

でも、終わったその時の気分次第でどうなるかは
まだ分かりません。

前のページ HOME 次のページ

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ブログ内検索

最新記事

フリーエリア

analyze

忍者ブログ [PR]
Template by repe