忍者ブログ

Yukiの日記

ネトゲ日記

[50]  [49]  [48]  [47]  [46]  [45]  [44]  [43]  [42]  [41]  [40

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/09/07:元素

今日も地印章集めです。

昨日頑張ったので今日はあと36個です。
2時間18個なら2セットで集まるので早ければ午前中にも
と考えてましたけど午前中は3時間で20個くらいでした。
ので午後も頑張ってようやく終了です。

まともに通い始めたのが今年の2月くらいからかな?
火→風→水→地という順番でやってた訳ですけど
風→水の間にブランクがあるので実質的な収集期間は
実はそんな長くもなかったりします。
火が2日間、風が2~3週間、水が2週間、地が約1ヶ月
という感じかな?
火、風に関してはそんなに長時間やってなかったですけど
水から集中的にやりだしたので水からぐっと期間が縮まってます。
集中力がスゴイ続く人なら2ヶ月程度でいけるかもしれません。

既に書いたか忘れましたけど、多分水ではカルマをロストしています。
始めた時のカルマを見てなかったので予想になっちゃいますけど
多分FWでトドメを指すとカルマは得られません。
ので通常の人なら元素を得られる頃には3段階は余裕で
いってそうですけど、私の場合ぎりぎり3段階になれました。
終了時が3段階の0%なのでほんとぎりぎりです。
水でのロストは結構大きなものだと思うので水をFWで乗り切る気なら
1~2番目に水を選んだ方がカルマ的にはよさそうです。

順番に関しては人によって体感は随分と違いそうです。
私の場合は風が一番辛かったです。
でも熊が出せたり手伝ってくれる人がいたりするなら
楽な順番も変わってくるかもしれません。
やり方も人それぞれでしょうけど私の場合は結局最初から最後まで
自分で試行錯誤して全部自分にあったやり方でやってた気がします。
ので他の人とは体感が違いそうです。
熊2匹出せるか出せないかという差は大きくて出せれば
きっと大分違ってるんでしょうね~。


さて、話を進めます。
元素の支配者を手に入れました。
早速バルログ部屋行ってみました。
バルログ部屋前は人がいませんがイミュして特攻すると
シバインが何匹も待ち構えていて死にそうになります。
バリアがないのなら少しずつ倒して進む方がよさそうです。

バルログ部屋は入ったら人がいました。
床置きのアイテムとかを見る限りずっと引き篭もってそうです。
つまんないので帰りました。
シバインがあちこちいるのかな~と思ってたけど
奥の方に場所固定で4匹いるだけでした。
既にいる人はその固定の場所に張り付いてやっています。
影神殿の馬とかと同じような感じです。
なので適当に歩いてカルマ集めなんて出来ないようです。
人ずっといそうなのでバルログとか出ても
直ぐ終わっちゃいそうです。

カルマが3段階いったのでついでなので魔族神殿も歩いてきてみました。
やっぱり人がいます。
幻想料理があるしペア出来る人がいればやってみたいな~。


と、一通り堪能して今日は終わりです。
ナイトも少しやりましたけど昨日頑張りすぎたせいか
夕方には眠くなってきて暫く寝てました。

明日からどうしようかな~?
ここ数日のSKメンバーだと「ウシュ」「エリィア」がヤヒ側みたいです。
「ウシュ」はバルログ側のカルマも上げていたので
まだカルマはあっち側かもしれないので
まずはカルマ上げをしないといけなさそうです。
「エリィア」は普段の感じからするとそう長く続かないタイプのように
見えるのですけどどうなのかな?
「ADELL」は「エリィア」の事を集中力がスゴイって言ってたけど
そういう姿を見た事ないのでよく分かりません。

「湯浅」「ADELL」の事があるので手伝う事に関しては
前よりちょっと消極的です。
ちょっとした事で諦めちゃうぐらいなら手伝ってもお互いにとって
無駄にしかならないので、何があってもやり抜こう!
という意志がない人を手伝う気は余りありません。
逆にそれだけの意志がある人なら手伝わなくても自力で
なんとかしちゃう気がします。
私なんかは少しだけ手伝って貰ってた時もあったけど
やろう!って決めた時からは結局1人でなんとかしちゃいましたし。

でも「エリィア」はなんとか集めさせたいです。
なんでかというと、wizが私1人だと大変だからです。
誰かの手伝いだとしても2人いた方がいいし。
そういう意味では「ウシュ」もなんとか集めさせたかったりします。
理由的には同じようなものでエルフがいた方がいいからです。
バルログと対戦できるようになったとしても
前衛、エルフ、wizとちゃんと揃ってないと倒せないでしょうし
魔族神殿で狩りする段階までいけたとしてもやっぱりバランスが
揃ってないと狩りにならないでしょう。

そこら辺は人のやる気の問題なので難しいですね。
一時的ならやる気がある人もいるけど
それを継続するのが難しいです。
少しの間様子見をして考えようかな。

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

自分が一番似てるような気がしたのは桜さんかもしれんw

基本的に人をどう誘導すればいいかって話だと思うんだけど人は笑い(面白さ)と利益についてくるもんだってある人が言うてた。もう1要素に頼りたい気持ちもあるだろうけどそれはあてにしちゃいけんかもよー。
自分としては他人よりも自分の場所を変えるとかのほうが楽だし、安定すると思うけれども。たぶん縛り設定があるから苦労するんだねー。(このクランでやりたい的なw)まぁ適度にまったりと頑張ってー
  • レノス
  • 2008/09/08(Mon)14:10:07
  • 編集

Re:無題

バルログは利益はなさそうだったね~。
あれで利益が出せるメンバーなら混沌とかでも利益出てる筈だから。
印章集めは作業だから面白くないし~
あるとしたら魔族神殿での狩りかな。
利益も見込めて最初はどうやってやるか考えるの楽しそうだし。

そういう面だとexpの方は成功してるっぽいよね。
初期投資はかかるけど面白そうだしうまくいけば利益も見込めるし。
追加投資がいらないという点もいいよね。
SKメンバーは人数的にもちょっときつめかな。

やっぱり1クランに統合しちゃえばいいのにって思っちゃうね。
【2008/09/08 23:13】

2008/09/08:朝夜 HOME 2008/09/06:地

カレンダー

05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ブログ内検索

最新記事

フリーエリア

analyze

忍者ブログ [PR]
Template by repe