忍者ブログ

Yukiの日記

ネトゲ日記

[12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/09/04:お休み

今日は遅く帰ったのでlinお休みです。

でもオート料理だけちょこっとやってました。
やってたといっても放置なんだけど。

オート料理と言えばオート料理の延長版は重量的な問題で
制限があったりします。
制限については延長版じゃない方も同じですけど。
オガベルありでCon18DEだとサラダなら1,000個分位の材料、
あんかけなら250個分くらいの材料しか持てないので
延長といってもそんなに継続できる訳ではありません。
あんかけに至ってはあんまり延長の意味がなかったりします。

TV見てる間にオート料理っていうのがいい使い方なのかな~。

PR

2008/09/03:地

今日も地印章集めです。

土日の頑張り具合がすごいので予想より早めに終わりそうです。
土日以外でも予想以上に出てる時もあるので
それもプラス要因ですね。
あとは平日に時間が取れる日が多いのもいいです。

そんな今日は前回比+18個の365個で終了です。
時間は2時間半くらいかな?
途中で魔石きれたので帰還して青p補充したので
時間に関してはあやふやですがサモン2回分狩りしてたので
多分2時間半くらいです。


最近ナイトで新影で狩りする際にodとかの方がいいかな~
とか思ってたのでクラチャで聞いてみました。

結論から言うとodよりはb-slsの方がいい、という答えでした。
新影の敵は全部bigです。
slsは対bigが12=平均6くらいで、odは7+2=5くらいなので
odが6だったとしてもせいぜい同じくらいにしかなりません。
攻撃速度的にダガーの方が上ですが、Lv52未満だと
たいして変わるものでもない気がします。
一番大きな違いは値段ですね。
性能と値段を考慮すると圧倒的にslsの方が
コストパフォーマンスが高いです。

という事でやっぱ今のままでいいかなと思いました。
今は6b-slsですが、8がいいな~とかも思ったのですけど
銀に頼る部分が大きいので2の差が実感出来る程違うのかな~
なんて思うと6でもいいかな、なんて思っちゃいます。
Lv52以降も頑張る気満々なら話は別で色々と装備も揃えるでしょうけど
とりあえず52にしてみたいだけなので消極的だったりします。


2008/09/02:お休み

今日は遅く帰ったのでlinお休みです。

といいつつちょっとだけインしました。
3分程他の人の焚き火を借りてオート料理しただけです。

ほんとは昼間見たオート料理の延長版を試してみたかったんですが
材料がなくて出来ませんでした。
オート料理の延長版は焚き火まで自動でやる、というものです。

ただのオート料理は本来魔法の連射として用意されている機能を
使ってやるもので、1つのショートカットだけしか連射できないので
焚き火が同時に出来ず最大でも焚き火を手動で用意して
そこから10分間がオート料理となります。

ところが延長版では焚き火まで連射できます。
こっちもやっぱりショートカットに入れるのですが、
ホイールではなくFキーを押しっぱなしにするやり方のようです。
通常キーは2つ押しっぱなしにしても(多分)1つしか有効になりませんが
ホイールと併用する事でショートカット2つ分の連射が可能になる、
という技らしいです。

焚き火を連射するとあっという間になくなるんじゃない?
って思うかもしれませんが大丈夫です。
焚き火は近くに焚き火があると新たに設置できません。
つまり自分で設置したものが残っている間は設置できず
その焚き火が消えた瞬間に次のが置けるという事です。
焚き火が消えた瞬間ほぼ同タイミングで設置している人がいたので
あれどうやってるのかな~?って思ってたけどそういう事なんですね。

それはそうとして、問題はどうやってFキーを
押しっぱなしにするかですよね。
キーボードサイズで重い物ってなにかあるかな?


ちなみに昼間見たというのは「ろんぎぬす」という方のblog?です。
有名っぽいので調べれば直ぐ発見できるでしょう。

2008/09/01:地

今日も地印章集めです。

青p15個持っていって使い切ったので
丁度2時間半狩りしてたと思います。
今日は集まりが悪く前日比+11個の347個で終了です。

そういえばwisp使うのやめました。
wisp+BWSでやってたのですが、wispはあってもなくても
殆ど変わらない気がします。
体感全く変わらずです。
wispが日の目を見る日はくるのでしょうか。

pot繋がりの話をすると赤pとかが殆どでなくなりましたが
それに付随して青pとかBPとかも出難くなってるらしいです。
なので最近はBPが600A以上します。
BP高騰の理由は再振りの影響もありそうです。
朝に10分とか20分だけナイトやってたりするのですが
倉庫のBPが結構減ってきてピンチだったりします。
BPのないナイトは流石にやる気ありません。
倉庫のBPなくなったら封印かな・・・

2008/08/31:地

今日も地印章集めです。

時間かけたので今日も大漁です。
前日比+51個の合計336個で終了です。

地では隔離を使ってます。
水でもしてたけど地も水も隔離は比較的容易です。
基本は上にいる敵は下に、下にいる敵は上に引いていくだけです。
上は部屋状になってるところとその下辺りに隔離できます。
下も部屋状になってるところとその上辺りに隔離できます。
中央付近のやつはどこに持っていくのか分かりませんけど
上か下だけやれば十分減ります。
隔離を使えば低Lv前衛でも普通にやっていけそうな気がします。
前衛にとっては隔離していると少なさ過ぎるかもしれませんけど。

隔離ルールは基本はこの上下分離とか左右分離です。
水の場合は左上のを右下に、左下のを右上にって感じです。
他の部屋もこのやり方で出来ると思いますが火は短期間しか
いなかったのでそこまで地形を把握してなかったし
風はよく解除されるので時間かけるだけ無駄っぽいです。

地の場合、人がくるとよく隔離が解除されてしまいます。
大抵前衛の人が解いてるんだけど印章集めに来てる筈なのに
シバインまで解除されちゃいます。
何考えてるんでしょう。
何も考えてないのかな。

砂の墓の隔離解除自体は別にいいと思います。
クラスによって倒す速さ違うから前衛は多い方がいいでしょうからね。
でもシバインは印章くれないから解いてもいい事ないような気がします。
尾とかくれるけどそんなの部屋の中でなく外で集めればいいもんだし。
印章目的ではなくカルマ目的の人もいると思うのでそういう人は
シバインもいた方がいいのかな?


最近クランには私1人の時がよくあります。
最近の「エリィア」は空気みたいな感じです。
インしても直ぐ別キャラ行っちゃいます。
「ヤンキッキー」はよくインするけど出入りが激しいです。
あと、彼女がいるのにナンパはよくないと思います。
Lv70↑ナイトの人はよくインしてるけど余り近付きたくない人です。
それ絡みの話は自粛です。
今の状況なんとかしたいけど、多分印章集め中はどこ行っても
変わんないのかな~とか思ったり。
あと2週間頑張るしかないかな。

前のページ HOME 次のページ

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ブログ内検索

最新記事

フリーエリア

analyze

忍者ブログ [PR]
Template by repe