Yukiの日記
ネトゲ日記
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2008/09/29:FI
今日はdecとFIに行ってました。
decは昨日の計算を改めて見るとソルジャーバッジの
計算結果が1桁足りませんでした。
通りでやたらと少なかった訳です。
正しくは40k程度でしょうか。
という事で経験がよくてまずまずの収入が見込める狩り場
ってとこかな。
マップ自体は広く敵も全般的に沸きますが
前にも書いた通り多く沸く箇所がいくつかあって
そこには人がいる事が多いです。
中にはこの場所は絶対人には譲らない!みたいな人もいて
昔のMLCを思い出しました。
劣化慈丹、劣化くれーじゅみたいなものですね。
まだ近くに敵がいるのにわざわざ人の隣の敵を
魔法でFA取ったりする程ではないですけど。
そんな訳なので広いけどなんだか窮屈な感じがします。
直ぐに他の場所に行きたくなります。
そんな訳でちょっと早いけど、というか早過ぎだけど
FIに行く事にしました。
多分本来は最低Lv55必要だと思いますが今日は実験という事で
慎重に行ってダメそうなら即ゾーンに逃げ込もうという作戦で
行ってみました。
結果の方は、生還できました('-'*)
ゆっくり過ぎる程ゆっくり進んでたのでそのペースなら
単騎でもやれるかな~って感じです。
それを狩りと呼べるかどうかは別ですけど。
大体敵が2匹見えたら、というか1匹でも見えたらストップして
寄ってくるのを待って倒してからまた進むというやり方なので
一番多い時でも3~4匹程度しか相手してません。
気になるドレはというと、ちゃんと倒せました。
ドレ+2~3匹だと死ぬかもしれませんけどドレだけ、
またはドレ+1匹程度ならジュースで耐えられます。
今回もっていったpotはジュース260個、濃縮OP40個くらいですが
ジュースは使い切りました。
濃縮OPは沸いた時用という位置付けで持っていってたのですが
ディレイが長くてちょっと使い勝手悪いっぽいです。
幸い今回は沸く量が少なかったので大丈夫でしたけど
ほんとに緊急用として持っていくなら古代potの方がよさそうですね。
収穫は0です。
チケットを含め激しく赤字です。
やっぱり予想通り最低Lv55からという感じですね。
ただ気晴らしにたまに行くにはいい場所だと思います。
慎重に進まないといけないので緊張感を持って狩りができます。
そういえば何気にFIのワープの仕組みが変わってたっぽいです。
多分改善されてます。
ちらっとしか見てないので完全には理解できてません。
相変わらずゾーンは存在していますが、
今回の1つの特徴としてゾーンを超えた敵は
(多分)画面内のどこかにワープします。
ワープ後はまた攻撃しようと寄ってくるのですが
ゾーンの外にいればまたワープするので
ワープ→寄り→ワープ→寄りを繰り返す事になります。
といっても必ずこの法則に従う訳ではないのが
まだ理解できてないポイントです。
画面内にワープする敵は何度もワープを繰り返しますが、
ワープしたら画面内に出てこない時もあります。
固体ごとに沸いた場所を記憶していて
その場所に戻されているのかも、というのが私の予想です。
というのは遠くから引いてきてゾーンでワープさせた場合は
画面内にワープしないからです。
といっても何度もその実験を繰り返してた訳ではないので
それ程信頼性がある話ではないですけど。
この予想があってればゾーン際って結構面倒になりましたね。
サイコロとかめんどくさいからゾーンで飛ばしても
沸き場所が画面内のポイントだとしたら直ぐ近くに沸くので
倒さざるを得なくなります。
実際ハイネゾーンで実験してたらそんな感じでした。
ブルが猛ダッシュで突っ込んできてゾーンでシュンって飛んで
画面内にワープアウトしてまた猛ダッシュしてきて、
っていうのを繰り返してました。
遠くから引いたサイコロはゾーンまで引くと画面内には沸かず
見つけた地点付近まで行ってみるとまた遭遇しました。
まぁ出てくるの全部倒せばいい話ですね。
仕組みが変わったせいかミノがドッペゾーンに出てくる事は
なくなったようです。
予想が正しければゾーンを越えたミノは発生場所に戻るので
発生場所がちゃんとミノゾーンになっていれば
何度ワープしてもミノゾーンを越える事はない
という事なんでしょうね。
長くなりましたが、色々行った結果
やっぱり最終的にはdecに落ち着きそうです。
ステシミュしてみたのですが、これからwisに振り続けたとしても
Lv58ぐらいまではMR100に到達しません。
(MCM装備すれば到達できるけどMCMは単騎向けではないですよね)
なのでこのままナイトを続けるかどうかもちょっと微妙です。
今週1週間ぐらいはナイトをやってるでしょうけど
そのままナイトを続けるかは分かりません。
decは昨日の計算を改めて見るとソルジャーバッジの
計算結果が1桁足りませんでした。
通りでやたらと少なかった訳です。
正しくは40k程度でしょうか。
という事で経験がよくてまずまずの収入が見込める狩り場
ってとこかな。
マップ自体は広く敵も全般的に沸きますが
前にも書いた通り多く沸く箇所がいくつかあって
そこには人がいる事が多いです。
中にはこの場所は絶対人には譲らない!みたいな人もいて
昔のMLCを思い出しました。
劣化慈丹、劣化くれーじゅみたいなものですね。
まだ近くに敵がいるのにわざわざ人の隣の敵を
魔法でFA取ったりする程ではないですけど。
そんな訳なので広いけどなんだか窮屈な感じがします。
直ぐに他の場所に行きたくなります。
そんな訳でちょっと早いけど、というか早過ぎだけど
FIに行く事にしました。
多分本来は最低Lv55必要だと思いますが今日は実験という事で
慎重に行ってダメそうなら即ゾーンに逃げ込もうという作戦で
行ってみました。
結果の方は、生還できました('-'*)
ゆっくり過ぎる程ゆっくり進んでたのでそのペースなら
単騎でもやれるかな~って感じです。
それを狩りと呼べるかどうかは別ですけど。
大体敵が2匹見えたら、というか1匹でも見えたらストップして
寄ってくるのを待って倒してからまた進むというやり方なので
一番多い時でも3~4匹程度しか相手してません。
気になるドレはというと、ちゃんと倒せました。
ドレ+2~3匹だと死ぬかもしれませんけどドレだけ、
またはドレ+1匹程度ならジュースで耐えられます。
今回もっていったpotはジュース260個、濃縮OP40個くらいですが
ジュースは使い切りました。
濃縮OPは沸いた時用という位置付けで持っていってたのですが
ディレイが長くてちょっと使い勝手悪いっぽいです。
幸い今回は沸く量が少なかったので大丈夫でしたけど
ほんとに緊急用として持っていくなら古代potの方がよさそうですね。
収穫は0です。
チケットを含め激しく赤字です。
やっぱり予想通り最低Lv55からという感じですね。
ただ気晴らしにたまに行くにはいい場所だと思います。
慎重に進まないといけないので緊張感を持って狩りができます。
そういえば何気にFIのワープの仕組みが変わってたっぽいです。
多分改善されてます。
ちらっとしか見てないので完全には理解できてません。
相変わらずゾーンは存在していますが、
今回の1つの特徴としてゾーンを超えた敵は
(多分)画面内のどこかにワープします。
ワープ後はまた攻撃しようと寄ってくるのですが
ゾーンの外にいればまたワープするので
ワープ→寄り→ワープ→寄りを繰り返す事になります。
といっても必ずこの法則に従う訳ではないのが
まだ理解できてないポイントです。
画面内にワープする敵は何度もワープを繰り返しますが、
ワープしたら画面内に出てこない時もあります。
固体ごとに沸いた場所を記憶していて
その場所に戻されているのかも、というのが私の予想です。
というのは遠くから引いてきてゾーンでワープさせた場合は
画面内にワープしないからです。
といっても何度もその実験を繰り返してた訳ではないので
それ程信頼性がある話ではないですけど。
この予想があってればゾーン際って結構面倒になりましたね。
サイコロとかめんどくさいからゾーンで飛ばしても
沸き場所が画面内のポイントだとしたら直ぐ近くに沸くので
倒さざるを得なくなります。
実際ハイネゾーンで実験してたらそんな感じでした。
ブルが猛ダッシュで突っ込んできてゾーンでシュンって飛んで
画面内にワープアウトしてまた猛ダッシュしてきて、
っていうのを繰り返してました。
遠くから引いたサイコロはゾーンまで引くと画面内には沸かず
見つけた地点付近まで行ってみるとまた遭遇しました。
まぁ出てくるの全部倒せばいい話ですね。
仕組みが変わったせいかミノがドッペゾーンに出てくる事は
なくなったようです。
予想が正しければゾーンを越えたミノは発生場所に戻るので
発生場所がちゃんとミノゾーンになっていれば
何度ワープしてもミノゾーンを越える事はない
という事なんでしょうね。
長くなりましたが、色々行った結果
やっぱり最終的にはdecに落ち着きそうです。
ステシミュしてみたのですが、これからwisに振り続けたとしても
Lv58ぐらいまではMR100に到達しません。
(MCM装備すれば到達できるけどMCMは単騎向けではないですよね)
なのでこのままナイトを続けるかどうかもちょっと微妙です。
今週1週間ぐらいはナイトをやってるでしょうけど
そのままナイトを続けるかは分かりません。
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