忍者ブログ

Yukiの日記

ネトゲ日記

[325]  [324]  [323]  [322]  [321]  [320]  [319]  [318]  [317]  [316]  [315

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/10/23:LvUp

記事はローカルで書いてたけどアップし忘れてました('-';)


昨日のWW戦前にレベルアップしました。
WW戦で死にました。
レベルダウンしました。
そして今日またレベルアップ。
小っちゃい事はきにしな~い。

久しぶりにステシミュってみました。
初期Con17(+7)/Int11(+1)
だと今のレベルなら約HP1000でMP軽減1がつきます。
治癒ヘルでヒールMPは半減します。
これでMP1でnヒール使えるかな?
Con18にするとHPが約70増えます。
その代わりnヒールの消費MPは2です。
そこら辺どうするかは普段の狩り方次第でしょうけど
私の場合GCがメインなのでGCでもずっと篭れる消費MP1がいいです。
消費MP2ならきっといっその事STR振りするでしょうね。

初期Con17/Int11だとして、nヒールを活かすには
Int25まであげる必要がありますが、
そうした場合Lv64ぐらい必要なようです。
まだ遠いです。
再振りはまだ先かな~。

プリは戦争用に64止まりにする予定です。
一旦65まであげてそこから下げれば64よりステ1余計に振れます。
そうすると初期Con18で51以降のステを全部Int振りすれば
Int25になりそうです。
レベル維持が目的ならそんなステでよさそうですね。


さて、今日プリと今後の展望などお話しました。
以前から気付いてた事ですが、
プリと私はゴールこそイメージは近いみたいですが
そこに至るまでの過程に関しては意見が合いません。
私はそれに大分前に気付いていたから最初に単騎で戦争をし始めた頃に
RCの旗、クラン名ではなく独自のものを使用していました。
けどRCの旗、クラン名にしてねって事だったのでそうしました。
方針などは話し合っていこうって事だったのでその中で折り合いが
付くかな~と思ってました。

で、今日話をしててやっぱり違うな~って思いました。
違うといえばクランに対する想いも違いますね。
プリはRCというクラン名や旗自体に拘りがありますが、
私はありません。
クラン名とか旗なんてなんでもよくて、そのクランとしての
意思とかそういう形のない物が大事だと思ってます。
城の拘りも同じようなものかな。
試合に勝つか負けるかなんてどうでもいい。
勝負に勝てればそれでいい。
やっぱり形のないものの方が私は大事に感じます。
とはいえ形に出していく事も必要だとは思います。
ある程度目標をもってないと何のためにやってるのか
分からなくなってくる事もあると思います。

プリとはここで別れてもいい気もします。
後ろ盾はなくなりますが、Lv70エルフをLv50ナイトで倒したと
自慢しまくってるあの人だってそうやってやってきたんです。
プリは1からスタートしようと言ってましたが
私は最初から1より前、0からのスタートのつもりでした。
RCという色がついた状態からではなく何もない
本当の0からです。
だから別れても本来のスタートに戻るだけでそれでもいいと
私は思ってます。
RCという色がなくなる事で公募で参加してくれてた人達も
誰も来なくなるかもしれません。
でも0からなのでそれでもいいと思ってます。
そこが本当の意味でのスタートな筈で、
本当はそういう道を歩む筈だったんですから。

といいつつ、答えは先延ばしにします。
別に今すぐどうこうしないといけない問題はないですからね。
掲示板で戦争仲間募集をしてもwisも便箋も何も来ない
っていうのもありますけどね。

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

2010/10/26:かぼイベント HOME 2010/10/22:WW戦

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

最新記事

フリーエリア

analyze

忍者ブログ [PR]
Template by repe