忍者ブログ

Yukiの日記

ネトゲ日記

[314]  [313]  [312]  [311]  [310]  [309]  [308]  [307]  [306]  [305]  [304

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/09/30:戦争

戦争の件でプリに便箋を出しておいたのですが
今日ようやくお話が出来ました。

結局RCの旗とクラン名で行く事になりました。
行く事自体は賛成らしくどんどん行けと言われましたが
何かトラブった時に全然別の旗だとフォローのしようがないから
というのが大きな理由の1つです。

これ書いたか忘れちゃいましたが、戦争に参加するにあたり
当面は人数調整役として動こうと思っています。
といっても今は一人なのでたいした調整になりませんけど。
戦争を楽しくするにはなんといっても人数バランスが重要です。
バランスが悪いと優勢な方が圧倒的に押すばかりの戦争になってしまいます。
勝った方も負けた方もなるべく多くの人が楽しめる戦争になるように
お手伝いできたらいいなと思っています。
という話をプリに話したのですが理解して貰えたかは怪しいです。

傍目から見たらただのヘルプのように見えるかもしれないですけど
ヘルプと違って完全に劣勢クランに加担するつもりは今のとこありません。
常に城主に対して旗が出るような状態にして劣勢クラン防衛時は
どちらにも加担しないつもりです。
ここら辺は今の考え方なのであとでまた変ってくるかもしれないですけど。

単騎な理由は誰にも話をしてないからです。
カノ全般的に言えるのですが自分から動こうという人が余りいません。
だから一石を投じるつもりで単独で動いてます。
本当に戦争したいならすればいいんです。
単騎だと死ぬ事もあるでしょうけど死んでもいいと思います。
リスクを承知で行く訳でその中で楽しみを見出せれば
それはやる価値がある行動なんじゃないかと思います。
(Jokerが動いた後に行動してる私が言えた義理ではないですけど)

あと、単騎な理由は(こっちの方が理由としては大きいかもしれませんが)
めんどくさいですw
自分から動こうとする人ならまだいいですがそうじゃない人と
行動を共にしてもしんどいだけのような気がします。


一応旗とクラン名をRCにする事で話はまとまりました。
という訳で早速今日行ってきました。

Legend vs Jokerに単騎で混じる形です。
Jokerに先んじて攻め始めたのですが単騎なので門で大分苦戦しました。
たっぷり5分以上は叩いてた気がします。
ようやく壊れてGTまで行ったら既にJokerが1回攻めた後っぽかったです。
門硬過ぎ。
Jokerは来てませんでしたが単騎でちょっかいを出してみました。
70+ナイト+他1名が来てスタンでぽっくり逝きました><
流石にレベル差ありすぎだしそもそもプリで2名を相手にするのが
無理がありすぎたんだと思います。

早速再布告して攻めようかと思ったのですが
ここで布告トラブルが。
/warしても既に戦争に参加中って出て旗が出ないんです。
これでかなり手間取ってしまいました。
リスタしたら布告できたのでそのままGTまで行くと少し遅れてJokerも来ました。
という事でJokerのタイミングに合わせて私も突撃してきました。
複数人で攻めてれば案外大丈夫なもんですね。
最前列ではなかったものの敵と隣接する事もありましたが
特に攻撃もされずにJokerの攻撃に混じる事が出来ました。
でも攻め込んだ方角が全く同じだったので邪魔だったかもしれません。
反対側から行けばよかったかな~。

布告で手間取ってたりしたせいかGT突撃して
すぐにタイムオーバーとなりました。
初参戦という事もあってたいした変化も起こせなかった気がします。
でもこれからも参戦していこうと思います。

Jokerとは既にウィズさん経由で話を通していましたが
今日の戦争後にLegendのプリさんにもwisして挨拶だけしておきました。
これで晴れて正々堂々参戦という感じです。

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

2010/10/04:ドワ HOME 2010/09/28:燃え尽き症候群

カレンダー

10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ブログ内検索

最新記事

フリーエリア

analyze

忍者ブログ [PR]
Template by repe