忍者ブログ

Yukiの日記

ネトゲ日記

[8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/10/31:OT戦

土日はだら~っとしてました。
linもあんまやってません。

カカシだとなんかやる気しないんです。
丁度経験文様もなくなっちゃって一休みってとこです。
一応インしたままカカシ放置でキャンディだけ貰っときました。


戦争の方は今日はRCというクランとしては再編成しての初戦になります。
OTへ行きました。

お相手は花屋です。
元々城主だったクランで、更に終盤にJokerもきました。
人数はRC23、花屋12、Joker1PTぐらいです。
Jokerが来た事で結果的には五分五分な人数差にはなりました。

展開的にはRCの門封鎖で完封です。
1箇所だけ崩れそうになりましたけど1マス崩れただけで
なんとか時間切れまで守りきりました。
Joker参戦がもうちょっと早かったら危なかったかもしれません。

それにしても花屋強いですね~。
半分程度の人数にも関わらず終盤まで単クランで攻めてました。


さて、今回城主となってしまったので次の戦争は4日後になります。
次回はまた違った展開にしようと話が上がってます。

クラン構成はいきなり人数が膨れ上がってしまい
既に私の制御下から離れてますが今の体制で出来る事をやろうと思います。
全てが終わったらまた0からやるかもしれません。

PR

2010/10/27:説明会

超寒いですね~。
昨日だったかな?
朝マフラーしてる人がいてその時は大げさだな~
なんて思ってたのですがあれ正解ですね。


linは今日もらぐらぐです。

そんな調子なのでGCはイビルなしでちょっとやったくらいです。
ちょっと予定も入ってましたし。

さて、その予定ですが、今日は以前から予定していた
RCの戦争説明会です。
説明会といっても誰でもウェルカムっていうのではなく
予め掲示板などで戦争参加者を募集しててそれに応えてくれた人のみを
招待してという感じです。
で、実際来た人はというと、数名です。
数名というか新規の人は0です。
事前の話では来るって事だったんですけど結局wisなしでした。
全茶したの1回きりだったから見逃しちゃった可能性もありますけど
予定時間自体は予め話はしていました。
ので忘れてカカシ放置してたとかそんなところかしら。

説明会といってもあんま説明会チックではありませんでした。
事前に聞いてなかったんですけどゲストを呼んでて
どっちかというとゲスト向けの相談が主体って感じでした。
プリが説明するって言ってたんですけどそういう事ね~って感じです。
ミニマムなスタートだと思ってたけど
どうなんだかよく分からなくなっちゃいました。
降りてもいいですか?w
まぁやってもないのに降りはしないですけどね。
何事もチャレンジです。

これからは公募ではなく1クランとして動く事になります。
とはいえRC単体では数人しかいないので個人ヘルプという
似たような形になるかもしれません。
とりあえずは初戦ですね。
人数どれくらいになるかさっぱり予想できません。
最悪1~数人、多いと未知数です。

クラン構成は私的にはやる気があれば誰でもウェルカムって感じだったのですが
変ってしまい旧RCの主要クランが分かれるようにって事になりました。
そこら辺はプリが旧RCの主要3クラン同士で戦うのが一番面白いだろう
という意見によるものです。
とはいえ主要3クランのうち王の帰還は今のところ孤立しそうです。
Joker、RCはプリをやる人がいるのでそれぞれ単独で動く事が出来ますが
王の帰還は戦争メインで動けるプリがいないような気がします。
ちょっと前まではLegendのヘルプとして行ってましたが
色々合って今は行ってないようですし。
公募でも来て貰っててRCでやりたいという話も聞いていたので
ちょっと心苦しいです。
王の帰還もなんとか立ち上がって欲しいものですね。

2010/10/26:かぼイベント

恒例のかぼちゃイベント始まりました。

去年は参加してませんでしたが難易度が高かったようですね。
ちょっとやってみた感じだと今年のも難しそうな感じです。

去年の事はよく知りませんが今年のは狩りでも放置でも
進める事ができるようです。
放置は相変わらずカカシ変身で放置したらキャンディが貰えるというやつです。
狩りの方は専用マップで専用の敵を倒すとたましいだっけ?が貰えます。
そこからzelとかに交換するみたいです。
けど、zelとかが高すぎる気がします。
交換レートが分かりませんがちょっと狩りしてた感じだと
そんなに集まらない気がするので交換レートが1:100ぐらいの割合なら
現実的な気はするけど1:1だったりすると交換不可じゃない?
ってぐらいな気がします。
けど、既に+8作ってる人もいるみたいなので交換レートはいい方なのかも。
交換といえばイビルも交換できるようです。
600って出てたので600Aでイビル買い放題!なんて思ってたら違うようです。
交換レートしだいだけど高いんだか安いんだかよく分かりません。


今日のWW戦はお休みです。

そろそろ次のステージに移ろうって事で城を手放す必要があったので
今回は完全なお休みです。

戦争時間帯はいつも通りGC行ってました。
かぼちゃイベントをある程度やってからだったので
狩り出来ていたのは1時間未満だったと思います。
しかもかぼちゃで放置している人が多いせいか異様にラグかったです。
いつもより20%増しぐらいです。
いつも大抵ラグイんですけど、2割り増しですよっ。2割り増しっ。
こんなんで戦争が出来るかちょっと不安です。
あといつもより人が多かった気がします。
カカシとか黒猫とかいました。
DK変身が遅く感じました。


今日はカカシ放置して落ちました。
今週ずっとこんな感じなのかな?

2010/10/23:LvUp

記事はローカルで書いてたけどアップし忘れてました('-';)


昨日のWW戦前にレベルアップしました。
WW戦で死にました。
レベルダウンしました。
そして今日またレベルアップ。
小っちゃい事はきにしな~い。

久しぶりにステシミュってみました。
初期Con17(+7)/Int11(+1)
だと今のレベルなら約HP1000でMP軽減1がつきます。
治癒ヘルでヒールMPは半減します。
これでMP1でnヒール使えるかな?
Con18にするとHPが約70増えます。
その代わりnヒールの消費MPは2です。
そこら辺どうするかは普段の狩り方次第でしょうけど
私の場合GCがメインなのでGCでもずっと篭れる消費MP1がいいです。
消費MP2ならきっといっその事STR振りするでしょうね。

初期Con17/Int11だとして、nヒールを活かすには
Int25まであげる必要がありますが、
そうした場合Lv64ぐらい必要なようです。
まだ遠いです。
再振りはまだ先かな~。

プリは戦争用に64止まりにする予定です。
一旦65まであげてそこから下げれば64よりステ1余計に振れます。
そうすると初期Con18で51以降のステを全部Int振りすれば
Int25になりそうです。
レベル維持が目的ならそんなステでよさそうですね。


さて、今日プリと今後の展望などお話しました。
以前から気付いてた事ですが、
プリと私はゴールこそイメージは近いみたいですが
そこに至るまでの過程に関しては意見が合いません。
私はそれに大分前に気付いていたから最初に単騎で戦争をし始めた頃に
RCの旗、クラン名ではなく独自のものを使用していました。
けどRCの旗、クラン名にしてねって事だったのでそうしました。
方針などは話し合っていこうって事だったのでその中で折り合いが
付くかな~と思ってました。

で、今日話をしててやっぱり違うな~って思いました。
違うといえばクランに対する想いも違いますね。
プリはRCというクラン名や旗自体に拘りがありますが、
私はありません。
クラン名とか旗なんてなんでもよくて、そのクランとしての
意思とかそういう形のない物が大事だと思ってます。
城の拘りも同じようなものかな。
試合に勝つか負けるかなんてどうでもいい。
勝負に勝てればそれでいい。
やっぱり形のないものの方が私は大事に感じます。
とはいえ形に出していく事も必要だとは思います。
ある程度目標をもってないと何のためにやってるのか
分からなくなってくる事もあると思います。

プリとはここで別れてもいい気もします。
後ろ盾はなくなりますが、Lv70エルフをLv50ナイトで倒したと
自慢しまくってるあの人だってそうやってやってきたんです。
プリは1からスタートしようと言ってましたが
私は最初から1より前、0からのスタートのつもりでした。
RCという色がついた状態からではなく何もない
本当の0からです。
だから別れても本来のスタートに戻るだけでそれでもいいと
私は思ってます。
RCという色がなくなる事で公募で参加してくれてた人達も
誰も来なくなるかもしれません。
でも0からなのでそれでもいいと思ってます。
そこが本当の意味でのスタートな筈で、
本当はそういう道を歩む筈だったんですから。

といいつつ、答えは先延ばしにします。
別に今すぐどうこうしないといけない問題はないですからね。
掲示板で戦争仲間募集をしてもwisも便箋も何も来ない
っていうのもありますけどね。

2010/10/22:WW戦

今日はWW戦です。

今回も公募しました。
今回はテーマを決めてみました。

テーマは、GT防壁を使った防衛です。
今回も公募で1.5ptぐらいの人数が集まってくれました。
やっぱり後衛薄めでNB1、wiz1でした。

テーマ以外に時間も決めていきました。
11時から~join受付(実際にはもっと早い時間から
受付けてましたけど)、11時半に出発という時間割りです。
交戦時間は約30分です。
余り長すぎると消耗が多すぎるのでこれぐらいの時間で
設定してます。

お相手はやっぱりカタル系です。
人数はこちらよりちょっと少ない程度でしょうか。
1pt程度でした。
今回もあちらはバインド2枚で固められまくりです。

さて、展開の方は最初にこちらがまっすぐGTに向かい
一旦城主になりました。
そしてテーマに沿ってGT防壁防衛です。

壁の構造はΩ型だと思ってたのですがちょっと違いました。
Ωの下の横線が内側に向いてる感じです。
U を逆さにして内側に線を引いたような形です。
けど、形は違えど先頭に立てる人数は大体予想通りでした。
多分3人ぐらいで塞げます。

今回の人数ではPT的には2ptだったので両方を塞ぐ事もできましたが
あえて片方に全員集めました。
テーマに沿ったシナリオとして、この2ptで片方を防衛し
反対側には架空の仲間が防衛をしているという仮定です。
予定では相手が来たら白茶でテーマを喋って
相手がそれにのっかれば思惑通り、
そうでなければ反対側の防衛が破られたという想定で
動こうとしていました。
けど、のってくれたのは一人だけで他の人は反対側から来ました。
白茶はする暇もなかったです。

反対側から来た時の具体的な対応方法までは考えてなかったですが
実戦なら反対側が破られるとしてもそれなりに時間がかかってたと思いますが
流石に実際とは違いますね。
素通りで反対側から来てしまうので対応も何もなかったです。
もし実戦であんだけ早く破られるのであれば即帰還が正しい対応方法でしょうね~。

一旦帰還して再度GTへと向かおうとしましたが
あちらは門過ぎで迎撃してきました。
という事でGTまでいけませんでした。
仮にGTまで行けてたとしても展開的にはあんまり変らなかったかな?
城主交代はしていなかったので城主交代して体制立て直しという事も
できませんでした。
結局その後は最後まで広場で戦ってました。
この展開なんとかならないものかな~。

という訳で今回のテーマ。ちょっとしか体験できませんでした。
得られたものは破られた場合の対応方法かな。
1ptしかいないとそれを知ってても活かせませんが
そのうち人数が増えてこういうノウハウを活かせる時がくるといいですね。


今日はドワ戦もあったようです。
激しかったらしいですが様子はさっぱり分かりません。

前のページ 次のページ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

最新記事

フリーエリア

analyze

忍者ブログ [PR]
Template by repe