忍者ブログ

Yukiの日記

ネトゲ日記

[13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/08/15:新影

さようなら。夏休み。
という訳で今日で夏休み終わりです。
短過ぎです。

昨日も今日も出掛けてたので余りlinしてません。
インした時は新影行ってました。
イベントマップもいいんですけど、イベント後半の内容が発表されてて
後半は後半で別の魂が出てそれとイベントマントを交換するらしいです。
なので前半の魂は持ってても余り価値だから前半マップに篭っても
意味ない気がします。
金銭的にはいいんですけど魂売れない気もするし。
もしかしたら後半マップへの入場条件として護符が必要だったり
するかもしれないのでその時に持ってるやつを売っちゃえばよさそうです。

最近ハズレ続きだった占い変身ですが今日は久しぶりにアタリを引きました。
ドッペの移動速度通常バージョンです。
ちゃんと武器持てます。
という訳でドッペ時間中は新影篭ってました。
ずっと前の保障で貰えてたっぽい経験potも併用して結構上がった気がします。

あと今日落ちる前に初心者クエの最終段階で貰えるDKスクが
残ってた事も気付きました。
今度時間ある時に経験potと併用してみようと思います。

Exp80%
来週も週末は出掛ける予定ですが週10%でいけば
ぎりぎり8月にアップできるかな~。

PR

ks

最近片手間で別のゲームもやってます。
キングダムサーガというインストールしなくてもブラウザだけで
遊べるタイプのゲームです。
アクション要素が全くないのでlinとは全然別物です。

内容は領地を育成しつつ戦争して領地を拡大していくというゲームです。
基本的に即座に何かができるというものではなく
予め予定を組んどくと勝手にその予定が実行されます。
ログアウトしてもその予定は実行されます。
なので空いた時間に予定組んどいて出掛けて戻ってきたら出来上がってる
というような事ができます。
対人の戦争も出来ますが最初の領地は攻め込まれないようになっているので
暫く放置してたら死んでたなんて事もなく誰でものんびりやる事ができます。

で、このゲーム。恐ろしくバグいです。
でもそれがまた面白いです。
面白いとか言えるのはまだ私がそんなに深刻なバグに見舞われてないから
なのかもしれませんが、他の人のblogとか見てると輸送した資材はどこかに消えるは
戦争に出かけたマスターが帰ってこないは、と色々な事が起きています。

ちなみに私が遭遇しているバグは、領地を開拓したんだけど開拓されず
それ以降その土地は何も開拓できなくなっちゃったというバグが代表かな。
そんな土地が5箇所ぐらい出来てて発育具合がイマイチです。
あとは何かした後に資材がごっそりなくなってるというバグも多分起きてます。
毎回ちゃんと残り資材を確認してる訳ではないですが
そうそう何回も複数資材が一気に0になるなんて事はない筈です。

そんなバグバグなゲームですが、これでも正式サービスを開始してたと思います。
取りやめてるかもしれないけど。
課金アイテムもあるのですが現在は課金しなくても無料でアイテムが使えます。
ちょっと前に課金アイテムが正式に開始したみたいですが
深刻な問題があったとかで今はテスト代わりに無料開放されてるようです。

こんなゲームですがよかったら始めてみてはどうでしょうか?
バグに遭遇しても挫けない人ならやっていける気がします。

2010/08/13:テーベ

ただいま夏休み中なyukiです。

lin三昧!じゃないですよっ。
ここのところ週末とかよく外出してるし
今週も外出します。
今の季節はやっぱり花火ですよね~。
探せば毎週のように花火があります。

linの方は前回と変わらずほぼイベントマップオンリーです。
クラハンもあるのですが時間帯が合わなくて参加してません。
夜11時過ぎから始まるクラハンなんてイヤです。
もうちょっと健全な時間帯がいいな~。

イベントマップ(ホノオだっけ?前半部分)では弓で狩りしています。
ペット3匹連れて。
弓で狩りするのが多いならテーベが欲しいな~と思いつつ
露天を時々チェックしていたのですが売りがなく
昨日ようやくトレチャで売りを見つけました。
4m以上でofferだったので4.2mでwisして無事購入できました。
+0なので倉庫のdaiをペタペタ貼って+6完成です。

以前プリがテーベ弓くれるって話をしてて
今まで買わなかったのはその話があったからでもあるのですけど
イベントはナマモノなのでイベントがある時に使いたい武器がなかったら
意味がありません。
という訳で一応プリには報告しておきました。
ペタペタ貼り付けた際のログをクリックしてチャットしたのですが
テーベ弓ってテーベとオシリスとボウのパートに分かれてて
クリックしても1つずつしかコピペされません。
それでジュースログと重なると
テーベ ジュース ボウが一瞬青く(だっけ?)光ります。
なんてコピペが出来上がったりします。

そんなこんながありつつようやくテーベ弓入手できました。
+6で属性もないですが、イベントマップで使ったら結構使い勝手良かったです。
テーベの前は+8h-bowでした。
攻撃力自体はちょっと劣化なのかな?
でも弓で1や2程度の差なんてないに等しいしテーベはそれを補って
余りある付加機能がついてます。
チェイサーは発動しちゃえば後始末をペットに任せっきりに出来るし
int+2もMP節約面で大きいです。
お値段はやや高めですがそれだけの価値はありますね~。

テーベ弓入手でイベントマップでの狩りは安定性が上がりました。
自給自体は多分大して変わってません。
Lv49エルフだと魂は時給100個ぐらいだと思います。
金曜日時点で@700Aぐらいまで値下がりしてますがそれでも全部売れば
70k+GP50~100個?+宝石、遺産なのでトータル時給は余裕で100k以上行くと思います。
沸き場だけ押さえとけば、ですね。


expは70%になりました。
イベントマップは新影程経験はよくはないですが
悪くもないって事でしょうね。
今の時期+レベルを考えれば総合的にイベントマップが
最良の狩り場なんだと思います。

そういえばまた課金TSきますね。
今回耐スタン、耐バインドという2種類が追加されてます。
既に持ってる人にも買わせようって事なんでしょうね。
私はエルフにintを1枚、あとプリに耐スタンとint(前回買い忘れ)を
それぞれ1枚ずつ買おうかと思います。
+7にするかはその時の気分次第かな。

2010/08/09:沸き場

土日はあまりインしませんでした。

インしてる時は半分は新影に行ってました。
イベントマップもいいけど経験的にイマイチだし魂は人から買った方が
いいかなぁって思ったんです。
新影はいつもより空いてました。
でも経験はいつも通りです。

最近占い変身でろくなものを引きません。
ディロか武器がもてないトラとか同じく武器もてないスレイブとか。
なので新影では大抵ライカンとかシャルナで狩りしてます。
イベントマップは弓持ってペット3匹連れて未変身で狩りしてます。

新影かイベントマップどちらに行くかは気分次第です。
イベントだから今しかいけないイベントマップに行こう!
って気分の時もイベントだからってイベントマップ行かなくたって
いいじゃないって気分の時があるのでほんと気分次第です。

魂は土曜日辺りは1個2k程度で取引されていましたが
月曜日には1k程度まで値下がりしていました。
ここら辺は大体どのイベントも一緒ですね。
週末までに売りぬくのが賢い選択でしょう。
とはいえないものは売れないので売りぬくといってもたいした量は
売れないでしょうけど。
株の世界には信用売りなんてものがありますがゲームの中でも
そういったシステムがあれば面白そうですね~。
といってもあればあったできっと転売じみた事や価格操作なんてものが
今よりひどい状態になるでしょうから現実的にはなくて正解でしょう。


そういえばイベントマップで敵がいっぱい沸く所を発見しました。
クラン員の人に話したら人の周りを歩いてたら沸くという話でした。
確かにそれはあると思いますけど、特定の場所だけより多く沸くっていうのも
あるような気がします。
敵が多く沸きますが人も多いです。
なのでタゲをよく見極めてのんびりやってた方が
多く沸きつつイライラせずに狩り出来るのでいいと思います。
そういう意味ではエルフ向けですね。

2~3時間篭りっぱなしでしたが魂200個ぐらい集まりました。
もうちょっと早く知ってれば時給200kぐらいの稼ぎにはなってたかもしれません。
沸き沸きなので経験もそれなりに入ってたと思います。
明日以降もここで狩りかな~。

今日は60%で終了です。
8月いっぱいでレベルアップできるかな~?

2010/08/06:イベント三昧

昨日も今日も相変わらずっとイベント狩場に行ってます。

前回のホノオイベントは参加してなかったので分かりませんけど
今回はイベント武器はリスタしたら消えてしまいます。
分かっていながらよくリスタして武器消えてます。

イベント狩場は前半後半マップどちらもペットを育成しやすいです。
なのでペット出して狩りしてるのですが、ペットをしまいたい時とか
リスタでしまう事が多く、その時に武器が消えちゃうんです。
分かってるけどついやっちゃう。
あと別キャラに置いてたアイテムをとりについリスタして消えたり。

魂ですが売値は1個2k程度で取引されています。
一見すると高い気がします。
けど冷静に考えるとそうでもなかったりします。
クラスによって集められる数も違うでしょうがトータルで見ると
多分テーベの方が時給はいいと思います。
勿論経験もテーベの方がいいです。

前回のホノオイベントではレベル上がった人も結構いたようですが
あの頃と今では状況がかなり変わってます。
今は新影や新GCがあるので(新影は前回のイベントの時には既にあったかも)
経験はイベントマップはいいとはいえません。
収入もテーベがあるのでいいとはいえません。
なのでちょっと時代遅れ感がします。

前半マップは経験はよくないですがかなりぬるい場所なので
Lv49エルフとしては結構いい場所なのかな。
ペットも連れていれば多少回線ラグがある人でも安心です。

前のページ 次のページ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

最新記事

フリーエリア

analyze

忍者ブログ [PR]
Template by repe