忍者ブログ

Yukiの日記

ネトゲ日記

[6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

めもめも

年末年始の戦争予定

年内は26日ぐらいで終わり
私は多分明日出れるか出れないか微妙で
それ以降は出れません。

年始は7日ぐらいからスタートするようです。


PR

2010/12/13:イベントは?

なんかイベントやってるみたいですね。
ここのところやる気がさっぱりなくてインしてないので
何やってるのかよくわかりません。
1つだけ覚えてるのが全茶強要です。
ひどすぎる。

12/10のOT戦はまた敗戦です。
RC側が20ぐらいなのに対し花屋が30ぐらいかな?

今回は相手より送れないように早めを意識して
GTを取ったのですが防衛がさっくり破られました。
門防衛をしたのですが意思疎通が出来てなかったです。

そのまま城主交代し門攻めになるかと思ったのですが
そこは相手側がちゃんと人数差を配慮してくれたようで
GT戦となりました。
でもGT戦とはいえ流石に人数差が大きいので
攻め切れませんでした。
あと1マスぐらいまでは行けたのですけど
咄嗟のTTでも出来ないと1マスは詰め切れませんね。
今度は突っ込む前にTTの準備していこうかな~。

何度か飛びましたが相手のバインダーにマークされてたようです。
動き方が単純すぎたのかな~?
人混みに混ざらず外周をぐるっと回って行ったので
一度確認されたらバレバレだったのかも。


年末の予定。
14日は出れます。
18日は出れるかも?
22日は出れません。
26日は分かりません。
日付ずれたら出れない日もあるかもです。

2010/12/06:OT

今回もOT戦です。

お相手はいつも通り花屋。
人数はRC26に対し花屋は30ちょいぐらい?

終了12分だったのですが今回は勝ちに行こうって事で
55分頃に取るつもりでした。
が、今回も丁度その頃に相手に取られてしまいました。
なんか毎回このぐらいってタイミングの時に
先に取られてしまいます。
ちょっと早めなタイミングで取るようにした方がいいのかな?

それでいつもの門攻めです。
今回も毎度の如く苦戦してたのですが、
それでも今回は硬いナイトを飛ばし抜きかけました。
相手バインドがいなければ抜けてたかもですね。
バインドで抜きかけたあと膠着してしまったのが大きかったです。

相手前衛1点集中の後弓隊は相手バインダー集中
って感じがいいのかもですね。


花屋はもはや殆どかりんとう+Jokerって感じですね。
今回はJokerの前衛主力2名を除いたメンバーが来てましたし
かりんとうはほぼ全部来てますし。
まぁ相手がどこだろうとやる事は変わりません。

2010/12/05:忙しい?

早いものでもう12月です。
この時期になると色々な整理とかで忙しくなりますよね。
私も整理しないといけないものが沢山あります。
ありすぎて中々進みません。
そんな訳で最近はちょっとイン率が低めです。

12/2のOT戦。

展開は大体いつも通りです。
花屋が先に城主になって残り時間は門で詰まって終了です。
人数はRC26で花屋はそれよりちょっと多いくらいかな?

花屋は前衛がとても硬いですね。
特にナイトは全然崩せません。
とはいえナイトのみで最前列を埋めれる程人数はいないので
ナイト以外のところが狙い目でしょうね。
一時プリが最前列になってた時があったのですが
端っこだったので崩しきれませんでした。

後衛はそこまで強烈という訳ではないですが
人数的にはこちらより多いので後衛対後衛だと
やっぱりこちらが押されてしまいます。
今回はエルフの方に敵後衛へのタゲ指示を
お願いしてたのですが少人数のエルフなので
タゲ指示をするだけの余裕はなかったみたいです。
という訳で次回は弓ナイトさんにタゲ指示を
お願いしようかと思います。

花屋の防衛を崩すキーは後衛でしょうね。
タゲ指示が可能な低LvエルフかそれなりのLvのプリが
欲しいところですがそれを言ったら
ほいほい入れるつもりはないと言われました。
そんな敷居上げなくてもいいじゃんって思うのですが
そこは私と解説役との意識の相違かな~。

解説役とは戦争後もすれ違ってました。
誰それが2枚舌だからとか言ってたので
そんなのどうでもいいじゃんと言ったら怒ってました。
戦争をするのにそんな理由なんていらないと
思うのですけどね~。
解説役は誰それがどうこうっていう事が多いので
そこは余りスキではありません。
某上野さんもそうですけどそういう事言ってると
聞いてる人に余計な先入観を与えてしまいます。
大体間違った事は言ってないとは思いますが
価値観は人それぞれでみんながみんなそう思う訳ではないので
言うにしても程々がいいんじゃないかなぁ。


さて、年末の予定。
今年は東奔西走しそうです。
ちなみに"とうほんさいそう"ではなく"とうほんせいそう"です。
別にとうほんさいそうって打って
あれ~?なんで変換できないんだろう?
とか思った訳じゃないんですからね。

そんな訳で年末は早めに戦争終わりになるかもです。
今のところ12/20ぐらいは忙しそうな予定です。

2010/11/28:OT戦

今日のOT戦。

今日もお相手は花屋です。
RC29名、向こうは同じぐらいかもうちょっと多いぐらい?

展開は序盤はこちらがGTに布陣してCtrl戦。
残り15分ぐらいでこちらが城主となり残り時間は門防衛で
守りきり勝利です。

乱戦は相変わらずこちらが押し気味でしたが
途中で左右に分断される事がありそこら辺から花屋が
結構押してきてました。
門防衛も相手側が押し気味でした。
こちらはGT戦直後にそのまま門防衛に回ったので
物資的に厳しかったです。

最後の方だと丸々1セル分ぐらい押されていましたが
なんとか凌ぎきりました。

今回はあんまり特筆すべきところはなかったかな~。
花屋の中身のグング率がまた上がってる気がします。
別にいいですけど。


某上野さんの事でも書いておこうかな。
某とかいらない気もするけど。

ずっと前にちらっとだけ触れてましたが
最近はちょっとは評判も変わってきてる気がします。
空気読めないところは変わってないと思いますが
時と場合によるけど必ずしも空気を読まなければ
ならない訳でもないし、逆にそういう人がいた方が
面白い場合もあります。
例えば全茶なんかもそうでし~んとしているよりは
くだらない話でもしていた方がいいと私は思います。
そこら辺の考え方はunity移住者をそんなに拒否しなくても
いいんじゃない?っていう話と似てるかも。

活動も人を頼らず自分から能動的に動いているようなので
そこもいいですね。
とはいえ一人でなんでもかんでも出来る訳ではないので
どこで折り合いをつけるかが大事ですね。
色々やりながらそれを見つけるのもありだと思います。

そんな訳でHDクラハンとかに呼んでみる~?
って話もしてたりするのですが
レベルが高過ぎるのがネックですね。
向こうも来たいと思うか分かりませんけど。

前のページ 次のページ

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログ内検索

最新記事

フリーエリア

analyze

忍者ブログ [PR]
Template by repe