忍者ブログ

Yukiの日記

ネトゲ日記

[247]  [246]  [245]  [244]  [243]  [242]  [241]  [240]  [239]  [238]  [237

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/05/14:ないとー

昨日、今日とナイトで遊んでます。

ちょっと前に地底湖におけるodとdesを想像比較してましたが
9cssと7desで実際に使ってみました。
9cssは劣化odみたいな位置付けなので数値的には想像比較で出したのと
大体同じくらいなのかな~と思ってましたが
実際使ってみると7desの方が全然良かったです。
bigが結構多くいるのが原因なのかな。
とりあえず地底湖でcssはアリエナイですね。

片手武器だと盾分でACが9ぐらいよくなりますが
これの効果はどれくらいかというと、
気のせいレベルでした。
AC-50と-60じゃ全然違うという予想だったのですが
よけまくりという訳でもなく極稀によける程度なので
それと殲滅速度と天秤にかけるとさっさと倒しちゃった方がいい
という結論になる訳です。
desだとHP吸収も大きいですしね。

ジェネ盾でhprも上がるのでdesの吸収とトントンくらいなのかな?
とも思ってましたけど実際のところはよく分かりません。
ただ、desの戦闘中にHPを回復できるという点はhprなんかより
全然いいですね。
でも、ジェネ盾も見劣りする面ばかりという訳ではなく
BOX時は耐えやすくていいです。

でも結論としてはやっぱりdesイイ(*'-'*)
ですね。


あと、ナイトでちょっとお買い物をしてしまいました。
coi等用の代金がもうがた崩れです。
けど"等"なので買った物も含まれてると言えなくもないので
うまく活用できればいいかな。

買った物は、レイジングウィンド(風斧とか言われてるやつ)です。
int全く振ってませんけど、亀叩くのにベストといえばこれ以外ないでしょう。

早速地底湖で使ってみました。
トルネはおまけ程度なものですが初期intでも発動してくれれば
それなりに助かりますね。
少なくともウェアドールと違ってちゃんとした効果は出てくれます。
ただ、発動タイミングが問題ですね。
ランダムで発動するので亀付きカニを叩いた瞬間発動して
直ぐ隣にいたゲイザー一家にも当たった事があって大変でした。

ある程度使ってみて思いました。
防御が弱いので地底湖みたいなジュースで回復がギリギリ間に合う場所は
余り向いてないかも?
desも盾が装備できないので防御は弱いですがdesはHP吸収があるので
両手にしては耐久力が強いのですが、風斧はそういうのがないので
desでギリギリ耐えれる場所は風斧だと耐えられなさそうです。
で、地底湖がまさにそんな感じです。
ただそれに関しては持ち替えすればよさそうです。
desと風斧を随時持ち替えればギリギリの時はdesで
余裕がある場合は風斧という感じでやってるといけます。
重いですけどね~。


話は変わりますが、テーベ行ってきました。

全茶では黄昏の下の方が入り口という話でした。
行ってみて探し回ってたのですがいくら歩き回っても
発見する事が出来ませんでした。
一応他の入り口も見て回ろうかな~と思ってBB荒地へ移動しました。
ありました。

カノはダメですね。
いくら混むからって全茶で平気でウソを何度も繰り返し言うなんて。
既にテーベにいる人達も含め誰も訂正しようとしないので
カノ住民全体的にダメなような気がします。


[ケント戦]
戦争の方ですが今日の夜ケント戦に出ました。
GW明け最初の戦争です。
やたらとのんびりしすぎですね。

参加クランはグング、TEF、三つ葉、魏、RCです。
RCプリは私がやってました。
結果は敗戦です。

参加クランが多いですがどこも共闘はしていないので
終始乱戦でした。
魏が総人数的にもバインダーの数的にも優位でした。
結局取ったのも魏だったのかな?

傾向としては序盤はGT無視で乱戦、
終盤はただのダッシュという感じでした。
RCも残り3分ちょいの時点で一度取ったのですが
残り時間を耐えれる筈もなく取り返されました。

GTを取ったタイミングは取ってと言われたタイミングで取りました。
けどこのタイミングが私にはよく分かりません。
前回も前々回もそうだったかな。
最終的に城主になる為に取るタイミングではないんですよね。
残り時間から考えれば取り返されるのは目に見えてます。
今までこのタイミングで取ってきたというのなら
確かにRCは今まで一度も勝てなくて(城主になれなくて)当然です。

このタイミングがいいのか悪いのかが私には分かりません。
というのは色々な要素が考えられます。
1. 城主になる事が目的で戦争している訳ではない
2. 交戦時間を出来るだけ伸ばして戦争を楽しみたい
3. 1回はちゃんと防衛してGTを守り抜く姿勢を見せたい
4. (理由如何によらず)城主で終われたら士気的にはいい
5. なるべくダッシュは避けたい
1, 2, 3に関してはあのタイミングで取る妥当な要素だと思います。
4, 5に関してはあのタイミングで取るには妥当でない要素です。
他にも要素はあるかもしれないですけど私が予想できるのはこんなところです。
でもこれらをひっくるめるともっと早い時間がいいような気がします。

そんな訳でここ数回はモヤモヤした戦争をしています。
別に私がプリの時に負けたからってモヤモヤしてる訳ではないですよ。多分。
スッキリした戦争がしたいですね~。

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

2009/05/16:ラスタバ HOME 2009/05/12:dec戻り

カレンダー

06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ブログ内検索

最新記事

フリーエリア

analyze

忍者ブログ [PR]
Template by repe