忍者ブログ

Yukiの日記

ネトゲ日記

[210]  [209]  [208]  [207]  [206]  [205]  [204]  [203]  [202]  [201]  [200

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/03/14:変化

相変わらず余り時間が取れない日々が続いています。
今週土日もお休みではありません。


時間が余り取れてない割りに色々と変化がありました。
個人的な事だと
・ディストラ剣購入
・ミスリルダガー購入
・ステ再振り
とかで、lin自体だと
・3/17新クラス、テーベアップ決定
・武器への属性武器が課金アイテム化
・無料化の段階で課金してた人への返還
こんなところかな。


個人の話をかいつまんでみます。

[ディストラ]
ディストラは前から欲しかった武器でした。
プリとナイトどちらも使えるというのがポイントですね。
+7が11mで売ってたのでASM代金で買っちゃいました。
これでASM買えなくなりましたが、そもそも売りがなくて
ずっとお金が保留状態だったので今は時期ではないのかもしれません。

ディストラはcssと大して変わらないかな~と思ってたけど
体感的にはちょっと強い気がしました。
でも攻撃速度が全然違うので体感といっても余り当てにならないかも。
dec3fだとディストラ使ってたら1時間でジュース200個で
足りるぐらい楽になります。
cssとほぼ同じくらいの殲滅速度ならジュース代が浮く
ディストラの方がいいですよね。
という事で今は愛用しています。


[ステ再振り]
ロウソクが課金アイテム化していつでも再振りが行えるようになりました。
それで再振りしようか悩んでたのですが、結局変えちゃいました。
STR極に変えてます。

理由としては、ここのところの忙しさで全然戦争に参加できない事と、
conで51以降をwis振りしててもMR、MPR共に全然足りなくて
はっきりいってconでもそれ以外でもMR、MPRは大して変わりません。
大して変わらないなら早くLvを上げてある程度上がったところで
再振りでconにした方がいいと思ったんです。

そんな訳でSTR極にした訳ですが、変えた後の感想としては~
強すぎる~~~
です。

STR初期と比べると、
・初期STR振りボーナス(2)
・STR自体のボーナス差(4)
なので1回の攻撃で6ダメの差です。

この差がどう現れてくるかを計算してみます。
ディス剣の攻撃力が19/18なので平均10/9として、
それにdmg+2とHP吸収が約2とした場合に武器自体で14/13になります。
これにエンチャウェポン(2)とステボーナスが付きます。
再振り前ならオーラ(5) + STRボーナス(4)=9、
再振り後ならオーラ(5) + 初期STRボーナス(2) + STRボーナス(8)=15です。
トータルで
再振り前:14/13 + 2 + 9 = 25/24
再振り後:14/13 + 2 + 15 = 31/30
となります。
dec3fの敵が大体HP300とすると再振り前は12回攻撃が必要ですが
再振り後は10回で済みます。
実際には再振り後は平均8回ぐらいで倒せてるので
多分どっかで計算ミスってると思いますが
とにかく攻撃回数2~3回分ぐらいの差が出てきてしまう訳です。
これって大きいですよね~。

という訳で思い切って再振りしてよかったです。
ちなみにHPの方は600ありますのでcon初期でも
それなりに死ににくいとは思います。


[ミスダガ]
ステ再振りに伴いwisアミュをstrアミュに変えたせいで
mprが少ない問題が深刻になりました。

という事で急遽+0ミスダガを買いました。
勿論攻撃用ではなく移動時とかに装備する為に使用します。
ので+0です。
かつてのwizの如く常に持ち替えをしなければならなくなりましたが
これでなんとか足りそうなので結構満足しています。


買い物関係で言うとこれ以外に聖鎧が欲しかったりします。
というのは今MRが全然ありません。
試しにmcmをつけてみたのですが、AC自体は現在着ているecmと
同じなんですね。
ただ、重さがecmの倍あります。
重さの問題が解決すれば常時mcmでもいいかな~と思いました。
重さはecmが150に対してmcmは300にもなります。

そこで登場するのが聖鎧です。
mcmは+6を持っていますが、mcm自体のACが4なので合計AC10になります。
MRは素で4で、強化分6を足すと10です。
一方聖鎧は素でAC6で強化安全圏が+4なので、同じく合計AC10です。
MRは10固定で+6mcmと同等です。
聖鎧の重さは200です。
ecmよりは重いですが+6mcmと全く同性能で重さが100も変わる事を考えると
実は聖鎧って結構いいものだったんですね。

という事で今欲しい装備がその聖鎧です。
安いですし売りがあれば買いたいですね。


次いでlin自体のお話。

[属性付加]
トッピングサービスとして属性付加スクが発表されました。
1枚400円だそうです。
高すぎるっ

属性強化は3段階まで出来るそうですが、失敗もあるらしく
仮にdaiと同じ確率だとすると3 * 3 * 3で3段階の確率は1/27?
とすると1武器あたり1万にもなりますね~。
仮に1段階目は必ず成功するとしても1/9で平均3,600円ですね。

確率は実際使えるようになってみないと分かりませんが
いずれにしろ学生の人とかは手を出し辛いものになりそうですね。

ただ~、それは”自分で貼った場合”の話であって
誰かが貼った物をアデナで買うのなら出費0円ですねっ。

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

2009/03/15:短時間 HOME 2009/03/09:朝狩り

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

最新記事

フリーエリア

analyze

忍者ブログ [PR]
Template by repe