忍者ブログ

Yukiの日記

ネトゲ日記

[154]  [153]  [152]  [151]  [150]  [149]  [148]  [147]  [146]  [145]  [144

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/12/23:最果て

今日はネカフェと家から最果て行ってました。

ネカフェの方はなんとかチケットが1枚出て
交換した箱の方はゴミだけでした。
なのでしょうがなく家に帰ってからチケット1枚で
神殿に行ってみました。

ネカフェに行ってた時にlin時間夜は墓標は痛いので
神殿に通ってたのですが大体その時にイメージは掴めてました。
それで家からやってもそのイメージ通りにいけました。

チケットで行く場合はなんといってもBPが大事です。
potは現地調達できますがBPは余り出ないし現地の商人も
売ってくれません。
なので大体どのくらいの時間いるつもりかを
予め考えておいてそれに合わせてBPを持っていくといいです。
ってそれはFIとかでも同じですね。
ネカフェとかパスだといつでも帰還できるのであんまりBPの数は
意識してなかったですけど意識するのが普通なのかな。

1時間で使用するBPは12個です。(1個5分なので)
なので2時間いるつもりなら24個持っていくといいです。
間違って2回押しちゃった場合も考えて予備も
持っていくといいでしょう。
GGPは1個で30分ももつので適当で。
potはジュースはそれなり(100個以下ぐらい?)、
CPが10個くらい、あといざという時の演習potで行きました。
大体持っていく物はこれくらいです。
今回は3時間分で行ってみました。

さて、収支の方ですが元々自力で出したチケットなので
出費はないですが人から買った事を想定して
まず-450kからの開始としてみます。

時給の方はアデナだけで150k程度いってました。
なのでアデナのみであれば3時間で元が取れます。
decが時給50k+なので3時間経過後のアデナ差はdecが150k分
いいですが4時間になると余り差がなくなります。
アデナ以外だと神殿はzel/daiが1時間どっちか1枚ぐらい?
あと宝石が沢山ですが宝石はdecのバッジと等価とみなした場合
神殿がちょっとだけいいのかな。
decもzelは出ますけど1時間1枚も出ないのでそこまで考えると
4時間経過段階でdecと神殿の収支差はなくなります。
なのであとはexpの差だけですね。
expは見てなかったのでよく分かりません。

あと、イベントアイテムの雪の力も集まるので
魔魂石と一緒に集めればダブルでお得です。


あれこれと書いてますが
簡単に言っちゃえば長時間いるのなら
チケット買ってでも神殿は行く価値はある
という事です。
長時間というのの目安としては4時間かな。


雪の力が1万個ぐらい溜まったので交換してみました。
ALLゴミでした。
b-katとかは売れもしないでしょうから溶かしちゃいました。
1キャラ辺り10回が交換しやすい帯域みたいです。
そこから先は交換に必要な数が多過ぎるので
他のキャラで交換できるなら他のキャラで交換しちゃった方が
いいと思います。
全キャラ10回分交換しちゃったら11回目以降も
やればいいんじゃないかな。

私の場合はあと2キャラ分交換可能です。
(作りたてのキャラでも交換できるのかな?)
なのでとりあえずあと残り5000個集めれば
3キャラ分の10回分が交換できそうです。
あと1週間残ってるからなんとか集められるかな~。

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

2008/12/24:お休み HOME 2008/12/22:イカ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

最新記事

フリーエリア

analyze

忍者ブログ [PR]
Template by repe