忍者ブログ

Yukiの日記

ネトゲ日記

[27]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [17

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/08/16:試行錯誤

今日も地印章集めです。

朝、3時間くらいかけて出た印章は、
たったの3個orz
流石にこれではいけないと思って一旦落ちて考えてみました。

とりあえず魔法でなんとかできないのならもう叩くしかない
って事でELF.COM.BATでシミュレーションしてみました。
シミュレーションした結果、現在持ってる中で命中装備である
+6MBとSTRアミュとフルエンチャでどれだけ当たるのか見てみました。
結果、AC-80に対しての命中率は~~~
たったの5%orz
というか5%って確か最低命中率であってこれ以上は
下がらない数値でしたよね。

他に装備変えたりLv上げてみたりと試行錯誤してみましたが
それでも無理やりな設定でも30%以下でした。
ひとつ分かったのが実はLvって結構偉大だな~って事です。
どうやらwizでも1Lv上がるごとに命中1上がるみたいなので
Lv70とかまでいけばそれだけで結構命中率が確保できたりします。
そんなにレベル上げれないけど。

という事でシミュレーションはあくまでシミュレーションであって
実際やってみたら違うかもしれないと思って試してみました。
+6MBとフルエンチャでやってみましたが、
当たってる感触が殆どありません。
シミュレーション通りの結果が出てしまったようです><

ここまできたらしょうがないですね。
もう攻略法は1つしかありません。
ひたすら頑張るのみ!
1歩ずつ進んでいけばそのうちゴールにつける筈です。
と思い夕方以降地道にやってました。
結局wizはこうなっちゃうんですね。

夕方以降は幸いよく印章が出てくれました。
今日の終わり時点での合計は38個です。
色々試した中にwispを使う方法も試してて
最初はぜ~んぜん効果ないじゃんって思ってたのですが、
夕方に改めてやってみたら実は結構効果があるのかも?
と思い直しました。
劇的に変わる訳ではないですけどほんの少し違いますね。
という事で暫くこの方向で攻めてみようと思います。

そういえばMB使ってた時にアイテムウィンドウを開いて
武器の持ち替えをしてたのですが、その時に誤って武器の隣を
クリックしてしまいました。
隣にあったものは目隠しです。
防具は既に装備済みだと一旦装備外さないと付け直せないけど
目隠しは装備外さなくても一発で出来ちゃうんですよね。
一発でt-s1枚姿にあっという間に変わっちゃいます。
敵がいるのに。。
ちょっと危険でした。

びっくりしておろおろと逃げつつとりあえずラクーンチョーカーを
ぽちぽちってしてみても変わらないしtsを脱いでも変わらないし
どうしよう><
とちょっとテンパってたのですが水着を着ればいい事を思い出して
水着に着替えて~ってこんなとこで何やってんだろとか思いつつ
これは誰か知り合いきたらやるっきゃない!とか思いつつ
とりあえずランテレして着替えなおしです。

ちなみに「ミィルス」が通ってるので遭遇してみた時に
きゃーどうしよう><とかいいつつやってみました。
その後の装備付け直しがだるいですw


あと、今日は「グリム」とクラチャで2人きりの事が多くて
色々話をしてて思いました。
実は「グリム」は強いのかもしれません。
LoDの話も聞けたのですがFPKでは「グリム」も死んだりしてる筈なのに
それに負けずに続けてるし、今週の最果てで頑張ってるみたいで
そこら辺を考えると実はDEをやってたら強い人だったのかも
なんて思いました。
買いかぶり過ぎ?

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

2008/08/17:地 HOME 2008/08/15:偶然

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログ内検索

最新記事

フリーエリア

analyze

忍者ブログ [PR]
Template by repe