忍者ブログ

Yukiの日記

ネトゲ日記

[5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011/01/25:ケント戦

ケント戦2回まとめて。

1/21のケント戦はこちら防衛で始まりなんだけど
何故か回すという事でこちらの攻めでスタート。
よくある敗戦パターンでいい時間で向こうに取られて
そのままGT壁防衛で守りきられて終了でした。

あちらは前回人数少なくて負けたせいか今回は多かったです。
なのでGT壁が埋まるのは当然として遊撃に回る人もいるぐらいでした。

1/25のケント戦は序盤Ctrl戦で比較的押され気味でスタート。
今回は早めに取ろうという事で残り15分ぐらいのタイミングで
こちらが城主となりました。
やっぱり早すぎたらしく残り7分ぐらいのタイミングで
再び取られてしまいました。

またGT壁戦となりましたがあちらは今回は前回より人数少なめで
(といってもこちらと同数ぐらいだと思いますが)
遊撃もなく攻めに専念できました。
程なく最前列に穴が開き2名程抜けた人が出てきたので
今回もするするっと潜り込みGTに辿り着きました。
着いたらやっぱりGTを叩いているのが私一人という状況でした。
今回は猫変身で場所取りも悪くてダメかと思いましたが
攻撃されて一旦引いて再度位置を調整したらなんとか
GTに重なる事ができ幸いな事にGT着いて程なくGTが崩れて
GTを取れました。

残り時間の4分が長いな~と思っていたらどうやら時間を
間違えてたらしく取った直後ぐらいに戦争時間が終わってました。
どうやら物凄いタイミングで取れてしまったようです('-'*)
という訳で1/25のケント戦は勝つ事が出来ました。


戦争以外の話。
全然狩りしてません。
以上('-';)


linと別の話になりますがアスタリアというゲームをやりました。

内容的にはlinに酷似しています。
見た目は一見すると3DMMOなのですが、視点が動きません。
なんで無意味に3Dにしたんですか~~~!と言いたいですw
linに酷似していますが色々な面で劣化しています。
でも、何故か長時間やりこんでしまいました。
1回クリックするだけでオート攻撃してくれるという簡単操作だから
つい長時間やっちゃうのかな?
素朴なところはちょっと初期のlinに似てます。

プレオープンベータという事で1/24で一旦終了になりました。
再開時期は不明です。
あのゲームやるのはすごい時間の無駄だとは思いますが
何故かまだやりたい私がいます('-';)

PR

2011/01/18:ケント

寒い日が続いてますね~。

余りにも寒くて全然linする気起きません。
ここのところインしたのは戦争の日と連絡用にちょっとだけ、
それと土曜日に1時間ちょいとかそれぐらいです。

戦争の方は1月からケントに行っています。
お相手はかりんとう+Jokerです。
OTだとJokerの代わりに三つ葉がいたのですがケントの方は
三つ葉はフルではなく一部だけ来てるっぽい?
花屋直属の人はいないけど別キャラがかりんとうに入ってるとかで
7割ぐらいはメンバー変わらずという感じでしょうか。

年末のOTは連敗でしたが場所が変わったケントでも
連敗でスタートです。
相手はGT壁を使って門封鎖と似たような状況になっているのですが
あちらはちゃんと封鎖が出来るだけの人数がいるので
相変わらず硬いです。
こちらのエルフ不足も相変わらずで前衛は多いけど相手後衛が
自由に動ける状態な時が多くてイレキャンされまくりです。

一方私の方はお仕事の方が年始から忙しくて来れない日があったり
来ても残り時間10分だけとかな時もありました。

それでも1/17のケント戦はフルで参戦して幸いにも勝つ事が出来ました。
1/17の戦争は全茶での呼びかけ係もいなくPT編成も私が任され
結構忙しかったです。
PTは自発的に組んでくれる方もいるのでその点は
ちょこっと楽できました。

1/17の戦争は大体同数ぐらいの対決だったと思います。
今までは大体壁封鎖で完封されてましたが
今回は相手側は乱戦で臨んできました。
乱戦だとこちらが有利な事が多く今回も比較的有利に
進めれた場面が多かったと思います。
残り10分ぐらいで相手側がGT付近をかためだしたので
こちらもGTに向かいました。
相手プリが見えていて攻撃もしていたのですが
やたらと粘っていて結局倒せずにGTを取られました。

布告した時が残り7分ぐらいでしたが今までと同じく壁防衛になってて
今回もダメかな~とも思ったものの能動的に左右の揺さぶりを
やってくれてる人達がいて左側に防御が偏った隙に右側で
抜けた人が出ました。
今がチャンスと思い私も壁中に入りました。
何故かGTに辿り着くのが一番乗りでした('-';)

周りは相手クランに囲まれてましたがこの状況では
死んでもしょうがないかな~と思っていましたが
意外と余り攻撃もされずにGTが倒れたのを見て
即変身を解いてGTゲット。
残り時間は2分程度でした。
そのままGT周辺を固めて時間切れで勝利です。

今回の戦争は左右の揺さぶりをかけてくれてた方々が
鍵だったと言っていいでしょう。
あとは相手側の前衛不足もあったかもしれません。
ドワで連敗してるらしいので動員減ったのかしら?

この勝利をつなげていきたいですね~。

2011/01/05:Buon Anno!

あけおめのことよろですっ♪

年末はとても忙しかったです。
今年も元旦から忙しかったです。
お仕事も今年は頑張らないといけないんですよね~。
linやっていけるのかしら。

そんな訳で年末年始はlin殆どしてません。

2010/12/30:年末ー

このところ色々と忙しくようやく落ち着いてきました。

1週間以上ログインしてなかったのですが
その1週間で期間限定イベントもあったみたいですね。
気付いたら全く何もしないまま終わってました。
というか終わった後にイベントがあったのが知ったぐらいです。

変わって年越しの週からまたイベントがあるみたいですね。
昨日ようやくログインしてクランの人に聞きましたけど
今年の正月イベントは余り稼げるイベントではないようです。
なんでもdrop判定はハロウィンの時と同じように攻撃を当てたか
どうかというものらしいです。

イベント用のトラはtoiにいるというので行ってみました。
toi全層にいるのかと思ってたのですが違ったみたいです。
翌日もちらっといったのですがどうやらx2階のみなのかな?
とりあえず12f, 22fはいる事を確認しています。
toi以外だとccはいませんでした。
ecもいませんが、dvcは4f, 5fにいました。6fは未確認。
dvc5fは黄トラの他に白トラも沢山いました。
白トラはとても硬かったです。
倒せないんじゃないかな~
他の事でもして放置しようかな~でも寒いしな~
とか思ってる頃にようやく倒せました。
どちらも性質的に単騎で行くよりは大人数で行った方がいいですね。


話は変わりますが、年内の戦争は終わりです。
来年は1/7頃から始めるようです。

RCのblogで今後の展開の話を書きましたが
今後はot以外にも行くと思います。
でも多分私が実権を握る事は殆どないと思うので
本当の始まりは全てが終わった後でしょうね。

2010/12/18:ケーキ

12/14のOT戦。

人数差は相変わらずたいして変わってません。

今回は花屋は城主でスタートで回しもしてませんでした。
序盤はGT戦で、こちらの戦力は分散していてて結構苦戦してました。
分散しすぎててTTもどこにすればいいのかよくわからない状態です。
仕方ないのでTTは控えめにして時間をチェックしつつ
GT付近の状態を眺めていました。

何度か取れそうなチャンスはありましたが
残り10分ぐらいになったところで動きました。
最初位置取りをしたところはあと1歩届きませんでしたが
幸いそのすぐ左下が1マス空いていてなんとかそこに辿り着き
GT取れました。

城主交代後は門防衛をしたのですが結構粘ったものの
やっぱり破られました。

再び城主交代で門を壊してすぐのところで時間切れだったかな?
という訳で今回も敗戦です。


HPケーキは今回の戦争で使い切りました。
加速のは1個ぐらいしか使ってない気がしますが
今週末から来週末にかけてログインできなくなるので
そのまま使わずにメンテで消えそうな気がします。
狩りは相変わらずあんまやる気しません。
経験文様も期限切れで消えちゃいましたけど
今のところ買いなおす気なしです。

一応トラでちょこっとだけ狩りはしてみました。
トラは槍が装備できないのでディストラで狩りしてました。
もうステ変えてもいいかな~と思いました。


12/18の戦争は出れるかどうか分かりません。
なので12/18に関しては解説役にプリをお任せしています。
私はもし出れたらNBで参加する予定です。

前のページ HOME 次のページ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

最新記事

フリーエリア

analyze

忍者ブログ [PR]
Template by repe