忍者ブログ

Yukiの日記

ネトゲ日記

[345]  [344]  [343]  [342]  [341]  [340]  [339]  [338]  [337]  [336]  [335

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011/02/14:新HD前夜?

HDの続編が出るようですね。

てっきり先週からだと思ってたけど
先週は前イベントとして現在のHDの回数制限解除でした。
あと、ついでに経験値2倍もやってたりします。

経験値2倍に関しては、ついに禁断の門を開けてしまったか~
という感じです。
これだけ長期間運営していながら今まで1度たりともそんな事を
してこなかったのにとうとうやってしまいました。
とはいえ、既に現時点でネカフェとか文様とかが出てるので
実際のところ破壊的といえる程の影響はないのかもしれません。
それもこれも70以降の異常な必要経験値のおかげと言えなくはないかな。
私は正直そんなにレベル上げには付き合う気はありません。
なので気が向いた時に狩りする程度です。


戦争の方は2/10のケント戦は暇防衛、
2/11のドワ戦は敗戦でした。

JOKERが決裂したというのは本当らしいですね。
なんでも全茶で宣言したらしいです。
なのでPARSIFALとしては戦力半減になっている筈です。
でもってそれだけの戦力差があると来なくなるので
どうしたものかといった感じです。
ケントは城を保持しておけば資金源にはなりますが
毎回暇防衛だと士気低下につながります。
手放したら手放したで戦争目的ではない人達が取って
開放しなかったり戦争時間を昼や夜にずらしたりするので
それはそれでダメなんですよね。

というか今の状況って前の繰り返しになってる気がするけど
気のせいなのかな?

話は戻ってドワ戦。
現在はフロンティアが握っています。
メンバー的にはVALなのかもしれませんが私はVALとは殆ど
戦った事がないのでVALのメンバーはよく分かりません。
ただ旗はフロですね。

さて、そのフロの防衛ですが、硬いです。
一度事前に試し攻めをして大体予想はしてましたが
やっぱり硬いです。
前衛は必要最低限の人数しかいなさそうですが
後衛が厚く、COI持ちが多いのでCOIチカされると
相当門を抜くのは難しそうです。

あちらのCOI持ちはマナドレを多用してきます。
これにより前衛のMPがなくなり最前列を破る力がなくなります。
といってCOI持ちを叩こうにもCOIチカされると
手出しできませんからね。
そういう意味では一般的な戦争クランとは違い
フロは異質な戦争クランといえると思います。
COIなしなら戦力的には同等ぐらいなんじゃないかな?

という訳で次回以降はどうやってこれを崩していくかが
ポイントになってきます。
正直なところ今の状態だと最初から門防衛をされると
終了時間まで抜けれないと思います。
対策を練らないとですね。

#これを下書きしてたのは2/14です


PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

2011/02/15:初心忘れるべからず HOME 2011/02/06:ケント戦

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

最新記事

フリーエリア

analyze

忍者ブログ [PR]
Template by repe