忍者ブログ

Yukiの日記

ネトゲ日記

[34]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [28]  [27]  [26]  [25]  [24

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/08/22:地

涼しいですね。
数日前からちょっと涼しい日が続いてるのかな?
ちょっと前までだと暑くて変な時間に目が覚めてしまうので
夜中ずっとクーラー入れてましたけど、ここ数日は入れてなくても
目覚ましがなるまで寝ていられるくらい快適な気温です。


今日も地印章集めです。

今日は2時間ちょいやってたのですが最初の1時間半で
3個しか出てなくて最後の方で出てくるようになったのですが
結局8個しか出ませんでした。
前日比+8個の合計128個で終了です。


今日はクラチャとwisをそこそこしてたのですが、
クラン員の「ミーユ」がクランを抜ける事になりました。

「ミーユ」は確かネカフェオンリーの人で接続時間が
短いのにエルフをLv52まで上げたという人だったと思います。
前の前のクランが「エリィア」と同じクランだったみたいで
戦争してみたいって事でSKに入ったようです。
でも実際には戦争には1回も出てないと思います。
(ディアドの対NPC戦なら1回だけ出てたみたいですけど)

普段は余り一人で狩りをしたいタイプではないようで
クラハンとか沢山したかったみたいですがSKは人が少ないですし
インしてる人がいても単騎メインの人が殆どなので
クラチャで見ててもちょっとかわいそうだな~って思ってました。

別にクラハンに拘らずに他クランの人とPT組んで色々な場所へ
行けばいいっていうのはありますが、そこで問題になるのがFPKです。
多分実際に他クランの人とPT中に仕掛けられた事があったんだと
思いますけどそんな訳で他クランの人と気楽にPTを組む訳にも
いけなくてってそんな話クラチャで聞いたような気がします。

FPKはするつもりはなかったと思います。
元々戦争がしたくて入ったけど参加できないまま
ず~っと時間が過ぎて気付いたらFPKになってて巻き込まれた
っていう感じっぽいです。

そこら辺は「ADELL」と話をした事もありましたけど
実は戦争に参加できなかったのは「ADELL」に原因があったようです。
別に「ADELL」を悪者にする訳ではないですが
参加させなかったらしいです。

理由は戦争の時間帯との関係とか今のExpの状況が余りよくないとか
色々あるとは思いますが、私から見たら過保護にしすぎという
感じがしました。
「ミーユ」との付き合いは短いしどんな人かも大して知ってる訳では
ないですけど好きにさせてあげればいいじゃん、って思いました。
戦争で死ぬ事もあるだろうけどそういうのも含めて好きにさせてあげれば
いいんじゃないかなって思います。
そこで戦争なんかもうしたくない!って思うかまた戦争したい!って思うかは
本人次第な訳で、誰かにそれを決められるものではないと思います。

そんな事もあって抜けるっていうのに特に引き止めはしませんでした。
というかむしろ今の状態なら他クランに行った方がいいとは
前々から思ってたのでよかったねと言ってあげたいくらいです。
戦争をしたい気持ちはまだあるようですが戦争とPTハントとを比べたら
戦争<PTハントという関係みたいなのでそれなら狩りクランに行ってた方が
いいです。

と、今日はそんな出来事がありました。
他にステータスの話を書こうと思ったけど長くなったのでやめておきます。

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

2008/08/23:地 HOME 2008/08/21:地

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

最新記事

フリーエリア

analyze

忍者ブログ [PR]
Template by repe